メカラブログマツリ

なんだキャンだ書いてます。

2017:March

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 << >>

2010.04.18 Sunday



2010.04.18 Sunday

服屋の看板

JUGEMテーマ:日記・一般
いやいや 

特にどーもせんけれども

2010.04.16 Friday

指の

JUGEMテーマ:日記・一般
 
外側をやけどしてカサブタになってて

半分はげてきたけど、
今、全部取るには痛いからやめとこーと思って

でも、服とかに引っかけて、とれて

「い゛てーーっ!」

って

なったらいやだから

ハサミではげてる所だけ切ろーとしたら
ハサミの切れ味悪くて
はさんで、巻き込んで
全部とれて

「い゛てーーっ!」

ってなった

どっちにしろ
「い゛てーーっ!」
ってなる運命だったよーです

ちなみに

カサブタってのは

その昔
織田の信長が戦で背中に大きな傷を負った家来の背中の傷の形を見て

「お前、それ、豚が傘さしてるみてーだなっ!」

って言った所からカサブタってネーミングになったらしい




…嘘だけれども


信じないか信じないかはそなたしだいです。
評価:
価格: ¥5,499
ショップ: GAME SONIC 楽天市場店
コメント:みんなのニンテンドーチャンネルでプラチナを獲得!!おもしろすぎるゲーム。神が戦うまさに神ゲー

2010.04.13 Tuesday

指を

JUGEMテーマ:日記・一般
 寝違えた!!

評価:
価格: ¥11,800
ショップ: オタクの電脳街 楽天市場店
コメント:あめ玉で、いろんな味の「わたあめ」が自宅で作れる。パーテーなどで大活躍!!

2010.04.08 Thursday

仕事場に

JUGEMテーマ:日記・一般
 ある業者さんからもらったカレンダーに毎日、ためになる的な何か一言書いてあるんだけれども、その中に

「眠れないのは眠くないから」

って書いてある

あたりまえじゃがん

そんなん誰でも思いつくがん

例えば

「眠れないのは枕がいきのいい本マグロだから眠れない」

ほれできた

それとも、すげー深い意味があるんかな?

気になって眠れない

今度、仕事に行ったら、あのカレンダーに

「眠れないのはこのカレンダーに「眠れないのは眠くないから」って書いてあるのが気になるから眠れない」って書こ
評価:
価格: ¥5,480
ショップ: でじたみん 楽天市場店
コメント:P.O.P-DXシリーズに待望の“蛇姫”ボア・ハンコック登場!顔と左手パーツの差し替えで2種類の表情が再現出来る

2010.04.07 Wednesday

風呂で

JUGEMテーマ:日記・一般
 湯舟に入って

「あ゛ぁ〜〜〜」

って言う人は

エロいらしー
評価:
価格: ¥2,500
ショップ: モノコレ
コメント:世界シェアNO.1 居眠りを感知して音か振動で起こしてくれる、すぐれもの

2010.04.06 Tuesday

ショッキングクリーニング

JUGEMテーマ:日記・一般
 
春に

楽しみにしてた
アパートのドアにうみつけられた
カマキリの卵

かまたま

盗まれたげっそり

たぶんアパートの回りを掃除する管理会社の人が掃除したんだと思うけど

ショッキングだ

卵からミニカマキリがうじゃうじゃ出てくるのが見たかったのに

あーあぁ

なんてこったい

しかもキレイに取ればええけど中途半端に取ってるし
かなまたなしたま
ちなみにカマキリは
蟷螂
と書くらしーよ
評価:
価格: ¥3,290
ショップ: ネットショップ駿河屋 楽天市場店
コメント:セクシーすぎる声優として話題の たかはし智秋 のラストグラビアDVD「JUICY JUICY JUICY」

2010.04.05 Monday

マクドナルド

JUGEMテーマ:日記・一般
 のジュースを氷抜きにしたらジュースの量が増えるとか増えないとかって
聞いたから
氷抜きにしてみたら

氷抜きにしても氷ありの量までちゃんとジュースがあった

OTOKU

わりかし冷えとったから冬はこれで十分やで

冬はもう終わったけど

こーりなし
評価:
価格: ¥2,300
ショップ: 楽天ブックス
コメント:mixiニュースにもなった。広末涼子のものまね芸人おかもとまりのセクシー写真集

2009.07.10 Friday

今日は何の日

か知ってますか?

今日は、潤滑油の日だそうですよ。

へぇ〜そーなんだ知らなかったー

って

ならねーだろっ

おかしーだろ

ものすげーだろ

驚異だろ

奇々怪々だろっ

日本の記念日を決める委員会のみなさん

しっかりせいっ!

2009.04.23 Thursday

初陶芸

やきもの体験してみました。

笠岡にあるイギリス人の陶芸家さんが教えてくれる所で

工房には、
イギリス人の陶芸家のニックさんと
ニックさんのやさしそうな奥様と
9歳のかわいい娘さんがいました。

ろくろと手びねりってのがあって

初めてなので、手びねりコースで、

自然に囲まれた民家を改築した工房で、
すごくいいところでした。

こーぼー

ニックさんは
とても気さくないい人でした

日本語も上手なので、普通に日本語でしゃべれます。

作り方を教えてもらいながら、楽しい話とかしながら

ラジオのDJとかもやってるとか

バーのイベントでDJとかも

マンチェスターに居たこともあったみたいで

マンチェスターといやーoasisの出身地

oasisといやーこの前ジャパンツアーやってたけど平日なので行けなかった

ガッテム!

しばらく作ってると、適度に放置してくれます。

なので、自分のペースで、ゆっくりできたりもして、とてもいい感じです。



また、肝心な所は丁寧に教えてくれます。

棒状に伸ばして、輪っかにして、積んでいくのだけれども、
日ごろのパン生地を伸ばすのが役にたったり。

土はすぐすぐ乾かないので、慌てなくてもいいそうです。

右の湯飲みと皿作りました。

少し土があまったので、CDを立てて飾るのを作った。

さくひんひん

2時間あっという間
初めてだったけど、楽しかった。

ろくろにも挑戦してみてーな。

でもって

隣がカフェ兼ギャラリーになって、終わったあとは

そこで、コーヒーをいただきました。

カフェのほうは、奥様がやってます。

カフェと言っても、
もともとが民家なので、人の家に遊びに行った感覚で、超くつろげます。

1日中おれるいきおいです。

かふぇ

作品は、感想さいて焼くから1ヶ月ぐらいかかるみたい

楽しみだ。

気になった人は↓↓
やきもの工房POTS & THINGS

JUGEMテーマ:日記・一般


2009.04.17 Friday

世界がイイと言う物はいいのかね

例えば、ビートルズ

みんなが良いという、

なんせ、世界中が良いという

からよけいに、聴く気にならんかった。

イメージはマジメにロックやってます。

って感じ

そりゃ、有名な曲は知ってるけど、

ベスト一枚だけは前から持ってた。

なんぼかは、聴いたけど、たいしてはまらなかった。

けれども、

バンドで、ビートルズの曲やることになったのと
吉井さんが、ビートルズの曲カバーしてて

それで、ちゃんと聴いてみた。

したら、良いとても良かった。

ベストアルバムより

アリジナルアルバムが良いです。

思った以上にイカれた曲やハッチャケた曲があるので、驚いた。

HELP!なんかは、
完全に「なんでも鑑定団」のイメージ
楽しくやろーじゃないいか的な、ポップな曲か思ってたけど、

ちゃんと聴くと、

頭の所、かなり勢いのあるガナリで始まる
まぁ途中ポップだけど
ガナリありきのポップな感じは絶妙だと思います。

なので、世界が良いと言うビートルズはやはり良かった。

それを、フマエテ

今、マンガの「ワイピース」
に挑戦中です。

誰に聞いても

おもれ〜

ぜってー
読んだらハマルって

って言う
うっせーな

って思ってたけど

挑戦中

今13巻ぐらい

まだ、すげーおもれーっては、なってないけど

読み進めていける感じ

う〜〜んどーでしょ〜

てか

サメかカジキか知らんけど半漁人のボスみーてな奴の顔

あれどーやっても

カイジじゃん

・・・・ざわ・・・・ざわ・・ざわ

ちなみにカイジはいっさい読んだことないっす。

・・ざわ・・・ざわ

プリーズ・プリーズ・ミー
プリーズ・プリーズ・ミー
ザ・ビートルズ
JUGEMテーマ:音楽