メカラブログマツリ

なんだキャンだ書いてます。

2017:December

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 << >>

2010.04.18 Sunday



2006.10.17 Tuesday

だいぶ前のナイトスクープ



生卵の中から白い丸いものが出てきたのしてた。

それ、ここにも書いたんだけど、前に同じ物が生卵から出てきた。

依頼してたら採用されとったんかなー?

↓これ
「未知との SO GOOD!!」

前回ののナイトスクープはすげかった。
鮎を生で食べるやつはキモかった。
丸飲みにするのかと思ったら、ぐちゃぐちゃ噛んで食べてたからキモイ!

青りんごの臭いを出すカメムシはすげーと思った。
かいでみたい。

2006.09.27 Wednesday

ドラマの最終回を見る

このたびの連続ドラマで最後まで見てたのは
「誰よりもママを愛す」

「花嫁は厄年ッ!」

「マイ★ボス マイ★ヒーロー」

「誰よりもママを愛す」
は田村正和が最高。
最終回は、ほとんどが無茶だった。
ママ(伊藤 蘭)は手術が成功パパとラブラブ。めでたしめでたし
↑これはわかる。

お姉ちゃん(内田有紀)は山下(劇団ひとり)とコンビを組んで漫才師を目指す。
↑そうとう難しいと思う

お兄ちゃん(玉山鉄二)は付き合いかけてた弟の先生(女性)を振り切ってピンコ(阿部サダヲ)オカマ)に告白してピンコの実家(岡山)で桃農園で暮らす。
↑えーーって思った。まぁ初回からやさしさとかしゃべりかたがおかしかったけれども、
てか岡山の桃農園のシーンがあったけど、赤い桃だった。岡山で赤い桃作ってる農家まーねーと思うけど、ほとんど白桃だから

ボク(薫(長島弘宜))は好きな同級生が北海道に引っ越すのでお別れに行ったけど間に合わなかったので、お年玉で飛行機のチケット買って北海道まで追いかける。
↑どんだけ行動力ある小学生だよ

隣人(津波こずえ)小林聡美)は新しい恋をしてみようという気になってデートの誘いを受ける
↑これは普通。最初のほう1番イカレとったけど最後は普通かい。

「花嫁は厄年ッ!」
もともとは「花嫁はダミー」ってタイトルだったらしー
99のオールナイトニッポンで言ってた。

最後は、結局、矢部っちと篠原涼子が結婚することに
結婚式前日、岩下志麻が倒れる。
病室で結婚式をする。
めでたしめでたし
その後、赤ちゃんができるかできないかの話。
まー普通。

「マイ★ボス マイ★ヒーロー」
いつも日テレ土曜9時のジャニーズ枠はまず見ない
けどこれは見てた。
最後は、相手893の抗争後
893ってことが学校全体にバレる
卒業できないことに
クラスメイトの信用もがた落ち
最後は仲直りして、卒業はできなかったけどめでたしめでたし
また違う高校に通い始めるシーンで終わり
ちなみに「宙船高校」だった

ようしょようしょで泣いたわ
回想シーンで見たこと無い回がけっこうあった。
宙船の中島みゆきバージョンが前ラジオで流れたけどかっこよかった。

2006.09.01 Friday

決戦は金曜日

金曜日の朝、仕事から帰ったら見るものが沢山ある。

木曜の夜は録画する番組が沢山ある。
ので、眠気と戦いだ。

まるで、床上の格闘技。

「花嫁は厄年」

「Qさま」

「タモリ倶楽部」

「ジャイケルマクソン」

タモリ倶楽部の空耳アワーで安斎さんとトークしてるところまで覚えているんだけど、そこで寝てしまった。

Qさまゴールデン行くんだね。
それでスペシャルとか通常放送とかあって1週間で4回放送があるみたい。
どしたんだよテレビ朝日。

あー
花田少年史とゲド戦記が見たい。

2006.08.30 Wednesday

ヤナギモトジャパン

24時間テレビで初めてカトゥーンをちゃんと見た。
メンバーの半数が同じ髪型で見分けがつかんなあれわ。

アンガールズ山根の髪型意味わからんな

あと
さがね(2006年から平仮名)が出たとこが見たかった。

ヤナギモトジャパンが1日から岡山の桃太郎アリーナ(桃太郎アリーナって・・・)で試合あるみたい
最近知った。
おもろそーなので見に行っていいなーと思ってチケット見たら
完売、当日券の販売の予定はありません。

そんなに人気あるんかーと思ったら。
kitty GYMが来るからなのね。
ジャニーズパワーおそるべし。

2006.08.26 Saturday

今週のテレビの感想

昨日の「ナイトスクープ」でおもしろかった場面は
職人さんの作業してるとこにこのテロップがでたとこ
儲かる

やっかい

バックで中島みゆきの「地上の星」が流れてておもろかった。

「フジロック06」をWOWOWでぶち抜き9時間放送してたので、3時間テープ3倍でぶち抜いて録画した。
見るのに何日かかるんだろうか

「快傑えみちゃんねる」でさしぶりにシャンプーハット見た。
おもろい

「ランチの女王」再放送が終わった。
獅童ーと思いながら見てた。
えぐっちゃんイカス

「誰よりもママを愛す」
でオカマのピンコちゃん(阿部サダヲ)の実家が岡山って設定だった。
母親が岡山弁らしき言葉でしゃべってた。
実家の家、田舎すぎだろ
まぁそんぐらい田舎のとこもあるけれども。

「ジャイケルマクソン」
100万円ボウリングリベンジマッチ
メンバーが微妙だなと思いつつ見てたけど
けっこうおもろかった。

「Qさま」
ビビリ橋とか飛び込みとかなんか途中だれるな。
特に好きな芸人とかじゃないと見れんな
早送りしてしまう。

「タモリ倶楽部」
キューバを楽しむ。
微妙だった。

WOWOWで「TKESHIS'」してた。
公開してたとき見たいと思ってたやつ
見たけど意味わからんすぎた。

「花嫁は厄年!」
桃色の桃って喰ったことねーな。
白色の桃しか喰ったことねーな。

今週見たテレビの感想でした。

パナマ帽子 ブラックスノー

2006.08.15 Tuesday

基本的には無い!(三村)

8月19日(土曜)放送のドスペ224:30〜25:25



内村プロデュース・番外編
不惑オトコの最新ガイド
出演:内村光良

42歳になる内村光良を中心に、チョイ悪・癒し系・カリスマオヤジ、
そして新しいタイプの「素敵なオヤジ」を目指して最新トレンドを追求する
「オトナの情報発信番組」。

が放送されるらしー

内P−!!
さしぶりだー楽しみだー

って思ったら。

岡山ではドスペ2じたいの放送がない。

なんじゃそりゃそりゃ(出川)

ローカルな枠で内Pしないでくれよ。
テレビ朝日うんこ以下だな。

あーあ

くそっ!
ピーナッツのDVD買いに行こ

2006.05.21 Sunday

かっこいい男

前に仕事場の人とカッコイイ芸能人は誰か話ししてた。
おれっちは「オダギリのジョー」で
先輩は、もっこりもこみちこと「速水もこみち」

そしたら、ラジオで男性が選ぶカッコイイ男ランキングしてた。

1位が「イチロー」

2位が「速水もこみち」

3位が「オダギリジョー」
だった。

負けたっ!

もっこりもこみちに負けたっ

先輩にも負けたっ。

2006.03.24 Friday

ワールドベースボールクラシック

<<今日のローリングストーンズ>>
東京ドーム公演
アー行きてー
東京ドーム行きたい病

<<今日のWBC>>
今日ではないけど
プロ野球にまったく興味はない
どのくらい興味がないかと言うと
今回の日本代表のメンバーで知ってるのは
王監督、イチロー、松坂、上原ぐらい

でも

こうゆうのは見る。オリンピックの野球とか

てか、すげー興奮した。
特に決勝すげー

途中のキューバが1点差まで追い上げてきたのとか、心の臓に悪い
あと1アウトで優勝って時は、野球に興味がなくてもこんなにドキドキしたから、選手はどんだけドキドキしてたんだろう
想像もつかんわ

屁のつっぱりはいらんですよ

何がスゲーってメヒコがすげー
最後のアメリカ戦の前に練習キャンセルしてディズニーランドで遊んで
そんで、アメリカに勝ってるし
ある意味世界一
そのおかげで、日本は優勝できた。

ビバ!メヒコ!
ム−チョ グラシアス!!

ou




LinkShare アフィリエイト

2006.03.01 Wednesday

居酒屋クーポンっ!

<<昨日の吉井さん>>
さ、さ、最後の曲がすごかったらしー
仕事なんかしてないで行っときゃよかったー

<<昨日知ったこと>>
氷の上はなんで滑るかが、いまだに科学的に解明されてないらしい。

<<昨日見たDVD>>
「フォーガットン」
選ぶとき箱の裏に飛行機事故で亡くした息子がいたのに
旦那も周りの人も息子なんかいないって・・・
おぉー今見たい「フライトプラン」ににとるし
おもろそーと思って借りた。

したら

設楽(バナナマン)

おもんねーし

で、結局なんじゃったん???
って感じの映画

「フォーガットン」
ノンオススメです。

<<今好きなCM>>
ホットクーポンのCM
「まだ伴奏」篇
これおもろい
悲しそうに謝るのとかとても良い

ほっと1
ジャンジャカジャンジャン・・・

ほっと2
#「・・・ぃ居酒屋クーポン」

ほっと3
*「あっ、まだ伴奏です」

ほっと4
#「ぁっすいません・・・」
*「はい、ここから」
#「ぁっ居酒屋クーポンっ↑」

<<今日のおもろそうなTV>>
「ウンナン極限ネタバトル!サ・イロモネア3笑わせたら100万円SP」

2006.02.23 Thursday

時効警察〜純情派〜

<<今日の吉井さん>>
日本武道館でLIVE!!
超行きてー

<<昨日の社長(23日で73歳)のナイスダジャレ>>
生地に塩を入れ忘れた社長の一言
「しょおがね〜なぁ〜」
*塩が無いとしょうがないをかけている。

<<時効警察〜純情派〜>>
純情派ではないんだけれども
今、唯一見ているドラーマ
岡山は水曜日の深夜にしてる
これおもしろいっす。
先週見損ねたと思ったらトリノで放送なかったみたい
主演はオダギリのジョー岡山出身らしー
噂ではB'zの稲葉さんと親戚らしー(これはあくまで噂)
このドラマは、細かいとこに面白い物や行動、発言がある
今回は奥菜恵と東幹久
東(TAKE2のじゃない)さんの熱い演技最高!

総武警察署だけに
ピーポくんならぬそーぶくんってのが・・・
そーぶくん

最後の注意書き?にも注目
毎回変わってるんだけれども
今回は
「こころ 公正であれ
     大胆であれ
     輝いてあれ
はテレビ朝日の社是ですが
このドラマはフィクションであり
登場人物・団体名等は全て
架空のものです。」

時効警察をドラマ好きなパートのおばちゃんにすすめたら
「あんな警察ありえない、現実離れしたドラマ好きじゃない」
いやいやドラマはほとんどありえねーのばっかだから・・・

<<昨日届いた物>>
楽天フリマで買ったブルーハーツのスコア

<<今日のトリノ>>
日本時間深夜3時ごろから
女子フィギアのフリー
その他省略しまくり

スタートの順番
14番目安藤っち
21番目荒川っち
22番目村主っち