メカラブログマツリ

なんだキャンだ書いてます。

2017:December

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 << >>

2010.04.18 Sunday



2006.08.27 Sunday

おーちゃん

おーちゃんが書いてるブログでハイロウズのことを少し書いてる。
天才ミュージシャン大島賢治のブログ

うーん

さしぶりに、トラックバックがきたと思ったら
エログだった。
さしぶりなので承認してあげました。

2006.08.01 Tuesday

チンタッタ 3拍子で

「明日ーこそーは」と つぶやいて
泣いたーのは おとといだった
明日なんか もう知らないよ
今日ーの勝ちー

現在、活動休止中のザ・ハイロウズのボーカルの甲本ヒロト選手がソロで出した1stシングル

真夏のストレート / 天国うまれ (初回生産限定盤)(DVD付)
真夏のストレート / 天国うまれ (初回生産限定盤)(DVD付)

両A面
1曲目は「真夏のストレート」
作詞・作曲・編曲 甲本ヒロト
歌 甲本ヒロト
演奏 甲本ヒロト

初回はDVD付でPVが見える
真夏のストレートは、あやつり人形の顔が本物になってるヒロト人形が歌いながら商店街を歩いてるやつこのPVイカス
あと歌詞カードが小学校の時にあったような歌集の楽譜みたいになってる。
斜めでみにきーな

叶わない恋もある あきらめーてしまーえ
叶わない夢はない あーきらめるな

2曲目は「天国うまれ」
作詞・作曲・編曲 甲本ヒロト
唄 甲本ヒロト
演奏 甲本ヒロト/真島昌利

ドンキホーテ サンチョパンサ ロシナンテ & 俺
って歌詞があんだけど&俺は最初歌詞を見てなかったから
アンドレって言ってるのか思った。

演奏にマーシーの名前があったのでほっとした。
なるほど人間は、天国で生まれて、死んだらふるさとに帰るのかなーと思った。

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

2006.07.01 Saturday

オクラホマジャナカッタデスカ?

このブログはアクセク解析が付いてて
検索文字列ってのがあって何で検索してここを見てくれたかがわかるんだけど
「オクラホマデスカ」で検索された回数が5回あった。
題に「オクラホマデスカ?」って書いた記事があるんだけど、その内容がオクラホマデスカ?とまったく関係なくてごめんなさい。
申し訳なくて切腹しそうでしないです。

「オクラホマデスカ?」とは
THE HIGH-LOWSの曲のタイトルです。
一人で大人 一人で子供/オレたちに明日はない
一人で大人 一人で子供/オレたちに明日はない
のシークレットトラックか
flip flop(2)
flip flop(2)
の最後15曲目に入ってます。
ラップ?みたいな曲?です。
打ち込みドラムにマーシーのピアノ、ヒロトのテルミンのバックトラックに
スタジオにいた人全員の中からアミダクジで6人が選出

甲本ヒロト
バンド・アシスタント:谷口博一
制作スタッフ:中西五代
レコードメーカー:早坂泰浩
調先人
エンジニア:南石聡巳


アミダクジにはずれた
真島昌利、大島賢治、アシスタントエンジニア:広瀬稔
で"あいの手"コーラス

とゆうものです。
↑の解説はフリップフロップ2の歌詞カードにもっと詳しく解説が載ってます。

他の検索文字は
「SEX」とか「冷凍みかんは武器や」とか「嫁無料」とかが・・・

2006.04.17 Monday

TRASH BAG

<<今日のハイロウズ>>
DVD出るらしー
THE HIGH-LOWS タイトル未定(ライヴDVD)
THE HIGH-LOWS タイトル未定(ライヴDVD)

『TRASH BAG』
2006年5月24日発売
BVBR-11072 ¥3990(tax in)

先着予約・購入特典:完全限定ザ・ハイロウズ・特製リストバンド
(※先着予約・購入特典には限りがあります。
ご希望の方は、取扱店にてご確認の上、お早めにご予約・ご購入下さい。)

【DVD収録内容】
ザ・ハイロウズの10年間に及ぶ活動の中から未発表ライブ映像など、多数の秘蔵映像を収録!!
☆1995年夏のイベント/ファースト・ギグ
☆女子大TOUR “ザ・ハイロウズのゆきゆきて女子大・女だらけのハリケーン!!”
☆Tigermobile Tour EPK
☆3rd アルバム「ロブスター」キャンペーンライブ
☆フジテレビ、石川テレビ、スペースシャワーTV等でO.Aされたライブ映像
☆8mmフィルム・ムービー
☆New York CBGB ライブ
☆TOUR "angel beetle" 最終日
☆学園祭でのラスト・ギグ
他多数収録!!

<ボーナストラック>
『サンダーロード』VIDEO CLIP
『相談天国』VIDEO CLIP(未発表ライブバージョン)

急になんでだ?
学園祭のとか
ラスト・ギグって書いてるし

危険なかほりがするんですけど・・・

<<借りたDVDおもしろかったランキング>>
1、パッチギ!
2、死に花
3、ハイドアンドシーク

LinkShare アフィリエイト