メカラブログマツリ

なんだキャンだ書いてます。

2017:October

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 << >>

2010.04.18 Sunday



2009.03.27 Friday

有線で

今、VOLTが流れてる

って有線のHPで知ったので、仕事場の有線を勝手にいじってみた。

19時過ぎに、しばらーくしたら流れた!

ビルマニアが!

おお!ナイスタイミング!

と思ってノリノリで仕事してたら

焦がした
パンを(ちなみに仕事はパン屋の従業員)
タイマー押し忘れた
こがしたとゆーか、炭に(ちなみに炭を入れてご飯を炊くとおいしいみたい)なってた。
しばらーく気づかなかったから

ガッテム!

でも、
SNOWとルビーが抜けてる

なんでそこ抜かした有線!

タダでさえ10曲しかねーのに
6時間サイクルなので、次は1時過ぎ

今、0時45分

あと30分ってところで、パートのおばちゃんにチャンネル変えられた
まぁ、VOLTの前がヒップホップ的な曲のアルバムが流れるから

そら、変えるわ

オールナイトニッポンになった。
まぁ、オールナイトニッポンは好きだからいいけど、
今は、木曜のナインティナインしか面白くないけど・・・

仕事場や家や別荘や母屋や蔵や屋根裏や地下や押入れや便所に有線がある人は

レッツチャンネルグリグリ!

A32です。

1時15分くらいと
7時15分ぐらいと
13時15分ぐらいと
19時15分ぐらいに
流れるはずです。

手に仕事が・・・
仕事が手に付かなくなるのでご注意を

あい うぉん 乳!!


VOLT 【初回限定生産アナログ盤】 [12 inch Analog]
VOLT 【初回限定生産アナログ盤】 [12 inch Analog]
吉井和哉
JUGEMテーマ:音楽


2007.12.20 Thursday

バッカの

通常版のジャケットで吉井さんがいよいよジョジョ立ちしたんかおもよったけど、
よー見たらただ椅子に座っとるだけじゃったわ。

オラオラオラオラッ!
バッカ
バッカ
吉井和哉
JUGEMテーマ:音楽


2006.12.29 Friday

吉井さん

吉井さんはどこへ行くのだろうか?
ソロになって少し遠くに行ってしまった感があって
でも最近は地方でライブやってくれたりテレビやラジオにも出たりしてて
近く感じてきだした矢先

好きなことやってほしいけど、あんま遠くには行かんでな。

そーいやー
めざにゅーにコメントあったな
見てないけど
4:00〜5:25のどこかって
スパンが長いよ
スパン!スパン!スパンキング!
目覚ましは長い間見れない
日に日に老けていく大塚さんの大仏顔
残酷なほどの軽部さんの頭のボリュームに総入れ歯のごとくいびつな動きのする歯
これを1時間半も見れません。

NHKのDJOZMAのやつにもコメントがあったみたいだけど、吉井さんが友達なんだろーけど、あれも見れたもんじゃねー

あとはー
年末にまたオールナイトニッポンに出るって言ってたのはどーなったんだろーか?

それにー
ビヨンセと一緒に出るテレビの仕事があると言ってたのはど−なったんだろーか?

武道館の中継を見たスカパーでビデオで

これ見て思ったことは…

やりよるな

お財布ドットコムでお財布の中身をドットコムサデモードにしたいなら
こちら

2006.10.20 Friday

ミュージックステーションがどえらいこっちゃ

今日のミュージックステーションはすげーぜ
いまだかつてない興奮です。

吉井さんに

ザ・クヨマニヨンズに

タモさん

100年ぶりの世紀末ですか?

この3代巨頭がそろうのです。

あとのゲストは知りません。
だってこれ書いてるの10月8日だもん

今、邦楽は吉井さん関係(イエローモンキー、LOVINSON)とヒロト関係(ブルーハーツ、ハイロウズ、クロマニヨンズ)ぐらいしか聞いてないから
その唯一、あら、唯二になるんかな?
唯二聞いている、吉井さんとクロマニヨンズが出るのでこれ以上にない組み合わせなのです。

どーしよ。
DVDレコーダーが欲しいです。ビデオがぶっ・・・
あっ、これ前書いたか・・・

どんな感じになるんだろう?

何歌うんだろう?

クロマニヨンズのハチャメチャぶりに手を叩いて笑っている吉井さんが目に浮かぶ、カメラには写ってないだろけど、

ハイロウズの時白井さんがリスかなんかのきぐるみ着てたよーな
クロマニヨンのきぐるみ着るんかなー?

タモさんとの絡みは?

エマちゃんはゲスト席に座るんかな?

吉井さんとヒロトの絡みは?

へたすりゃ
吉井さんヒロト、タモさんのトリプルプレイが出る?

吉井さんは、クロマニヨンズの楽屋に挨拶にいくのか?

日本のロック界の2トップがミュージックステーションを乗っ取ります。
お気をつけください

2006.10.13 Friday

FM802「NTTドコモ関西 BEAT ON THE RADIO」

今日からだ(10月6日)よし予約録音していこー
と思ったら。

これ関西圏しか電波届いてないじゃんじゃん

家は一切聞こえない
外で車で聞くと雑音8割ぐらいでほとんど聞こえない

仕事場の有線で聞くしかない。
おばちゃんに言って11時から1時間だけチャンネル変えてもらおうと思ってたら。

なぜか今日はFM802のチャンネルになってる
運がイイ。

そのまま11時まで変えるなよーと思いつつ

11時になって始まった。
仕事もあるので、ちゃんと聞こえないしでかい物音とかで聞こえなかったりしたけど聞けたので、満足だ。
アルバムの話とか、最近聞いてる、洋楽とか流してた。

あんま洋楽ばっか流してるとおばちゃんがチャンネル変える率高くなるから自分の曲を多めに流してね吉井さん。

来週も聞くぞー!!

2006.10.12 Thursday

僕らの音楽

に吉井さんが出るので、標準で予約。
こーゆー時DVDレコーダー欲しいって思うなぁ
なかなか手がでないビデオがぶっ壊れれば勢いつくんだけど
壊れ方が微妙だ。微妙に止まったりでも使えたり。

ビデオぶっ壊れてしまえYO!

朝、帰って「僕らの音楽」を観賞

この番組自体見るの初めてだ。
はじめにナレーションが
スマップの草なぎ君だ
へーそーなんだー

美輪さんと対談してた。
衣装のこと
ステージのこと
ライブのこと
テレビ出演のこと
人間性のこと
今の日本のエンターテイメントのこととか

てか
美輪さんの顔ちゃんと見たらすげーな
ここまできたらもう人間じゃねーな

でLOVE LOVE SHOWを歌ってた。
あの衣装であのセットでだとなんか違和感あったけど
歌い方もボイストレーニングしているせいか
1事1事を大切に歌っているように思えた。
昔みたいな80%勢いでって感じじゃなかった。
80%勢いの時も好きなだけどなー

そんで布袋さんとのコラボ
「スルス」だった。
べびべびべいび べいびべいびべいべーってやつ

布袋さんと向かい合って歌ってた。
かっこよかった。
カラオケで練習したんかなーとか思いつつ

てか布袋さんの動きがすげー
電気仕掛けかよっ!って感じ
あれで弾けてるからすげーな。

最後のほう顔を近づけてベビベビのオンパレード
つばかかってるな完全に。

終わったあとの
吉井さんの感想や布袋さんの感想が聞きたかった。
ねーのかよ。
即切り替わった。

あとWEEKENDER歌ってた。

草なぎくんはあのVTR見ながらナレーションしてどう思ったんだろか?

2006.10.11 Wednesday

39108購入

もう10月なのに昼間はあちーなー
こりゃ南極の氷もとろけるわ。

のぅ?

今日は店頭に39108が並ぶ日(10/3)なので、いつもより早く家を出て予約していたTSUTAYAに行った。

予約した紙を渡したら

でかっ!!

でっかい物体を持ってきた。

8018円あれ?8800円じゃなかたっけ?
まあいいや。

さらにポイント使ったから
7660円

店頭手渡しのグッズが何か気になったので、見たら
リスボンキーホルダーだった。
「リスボン」って言うらしー
あのジャケットのリス

写真集ごちーな
DVDが1枚増えて、フォトブックが付いて値段が倍以上になるから無茶じゃなーと思ってた。
フォトブックってしょぼいと思ってた。

まあこれぐれーごちかったらええわ、納得。

あと、中のアルバムのジャケットは馬のレインボーのやつだった。
良かった。
通常版もほしーと思ってたけど、アルバム自体のジャケットは馬レインボーだったから。

歌詞がフォトブックの中に書いてるのは痛い。
公式携帯サイトから歌詞ダウンロードしろってか?
はい、します。
ポイント無駄に残ってるから。

ぱっと聴いた感じの感想

01)人それぞれのMY WAY
ガソリンスタンドのくだりの歌詞が好き
どうでもいいことが大事なことなんだってあるけど
本当にどーでもいいなっ
給油口に入れる時のゴリっという音嫌いとか

02)LIVING TIME
サビがイイ
パンケーキのとこもイイ

03)LONELY
迫り来る 迫り来るのとこが吉井節だなーと思った。

04)黄金バッド
ライブで盛り上がりそうな曲だ
タイトルが発売前からかなり気になってた

05)ポジネガマン
タイトルからして押せ押せな感じかとおもったら
弾き語りだった。

06)HOLD ME TIGHT
頭がじぇになるように?
って何?
って思ったら
頭がジェルになるようにだった。
聴いてたら普通なんだけど
歌詞見たら言葉少なっ!

07)I WANT YOU I NEED YOU
ティーリーリーティリーリリー
って音が心地よい
歌詞はイカレとる

08)WEEKENDER
これは、パソコンで先行ダウンロード(¥200)してたから
前から聴いてたのでシングルが入ってるって感じだ。
おもっきり夏っぽい曲だな。
ドライブにもってこい
あんなPVだと思わなかった。
もっと開放感あるPVを想像してた。

09)ALL BY LOVE
この歌好きだ。
曲も詩もいい
乗りこなせ この惑星とか
愛を込めてぃ←この小さい「ぃ」は吉井節だ
ままーまーまーままとかも

10)BEAUTIFUL
これかなりいいんだけど
これはシングルなので、聴きまくってたから
たまに飛ばす。

11)恋の花
超スローバラードって言うか
弾き語りって言うか
ほとんどアカペラーズだな。

12)BELIEVE
これ今の所1番好きだ。
サビいいね。
なんか懐かしい感じになるっていうか
なんかこう・・・

「振り向いても 後ろには通り過ぎた景色があるだけさ」
とか
「人は皆 星になる そのわけは その時わかる」
とか詩が全体的にいい。

ビーピー
ってのを歌詞でみたら
BEEP BEEPって書いてた
ベープ?ノーマット?
調べたら
beep
━━ n. ビービー, ブーブー ((自動車の警笛)); ビープ ((電子装置などの発信音)); ポケットベル.
━━ vi. ビービー[ピーピー]音を発する

だってさ。

今のところ好きなのは(WEEKENDERとBEAUTIFULは除く)

12)BELIEVE
09)ALL BY LOVE
02)LIVING TIME
03)LONELY

かな。

でかいよこれデカチン!

オリコン初登場
2位でした。
27日発売のコブクロのベストに負けてました。
ファック!!
3日付け〜5日付けまで2位をキープ。

2006.10.10 Tuesday

吉井和哉のオールナイトニッポン!

吉井さんのオールナイトニッポンが放送された。

オープニンブは誰かわからん男の人がイエローモンキー〜ソロ〜39108までのことを説明
BGMはLOVE LOVE SHOW
イエローモンキーの曲聞くとやっぱ興奮すんね。

吉井さん
「どーもーロックスターの吉井和哉でーす。
ユーもインしちゃいなよ」

って感じでしゃべりだした。

「吉井和哉のオールナイトニッポン!」
いつものパーパラッパって曲
ハーフ・アルバート/Bitter Sweet Sambaが流れる。

しゃべる

WEEKENDER流れる。

リスナーから募集した「煩悩」を39(サンキュー)と言えるように吉井さんが指南するコーナー。

最近、吉井さんが聞いていると言う
ジャスティン・ティンバーレイク/セクシー・バック
が流れる。

オールナイトニッポンはCM前後に時間調整なのかBGMが流れる。
吉井さんの時はT-REXとDAVID BOWIEとTHE ROLLING STONESを流してた。
もしかしたら10年前のそのままなのかも

煩悩シテュエーションのコーナー
エマニエル婦人のテーマが流れる。
煩悩にまみれた曲面をどう切り抜けるか
内Pの緊急回避にたいな感じ
こんな大喜利的なことをするとは思わなかった。

エロ本をお母ちゃんに見つかった時

浮気がばれそうな時

遅刻した時

ラジオドラマ形式で
吉井さんが最後に答える。

おもしろかったかどうかは謎。

恋の花が流れる。


リスナーと電話のコーナー

煩悩メールに答える

HOLD ME TIGHTが流れる

煩悩スゴロクのコーナー
108で上がったら108枚のエロDVDを吉井さんがもらえる
108を超えたらエロDVD代を払う38000円

サイコロ振って進んで止まったところの質問に答えていく
108であがれず38000円でエロスDVD108枚セットを購入。
失敗したけど満足している吉井さん

黄金バッドが流れる

煩悩からのCM

始まって
岡山県 メカラさんから・・・

えーー!?
そーいやー
昼に慌てて4個ほどメール送ったんだった。

アルバムの話が来てます。
ある雑誌に今後はカバーをやりたいと書いてありましたね。
洋楽なんかを期待しています。
ところでアルバムはどんな感じになりそうですか?

と読まれた。
慌てて書いたからくっちゃくちゃの文章になってたから
少しアレンジしてくれてた。

原文は
何かの雑誌に今回はカバーをやりたいと書いてあったのですが
、洋楽なんかを期待してるのですが、どんな感じになりそーで
すか?

「が」の数がおかしいし
本当は
今回のツアーでカバーをやるかどうかを書きたかった。
ツアーが抜けてた。
どんな感じかはツアーのことを聞きたかった。

でもアルバムのことになったがために読まれた。
ラッキーだ。ハッピーだ。

吉井さんが選んでくれたのか、スタッフの人が選んだのかしらないけど

吉井さん39
スタッフの人39
ぐでぐでの俺の脳みそ39

なんかもらえるんかなー?

結構、気ずいてくれた人がいた。
メールとかコメントとかくれてた。

BEAUTIFUL流れる。

煩悩メールと電話

最後にBELIEVEを生で弾き語りで歌った。
かっこよすぎ

年末もオールナイトやるらしー
ビヨンセと一緒のテレビの番組に出るらしー

いまだに吉井さんがポロッっと言うことが冗談なのか本当なのかがわからん
ギャラが200万だとか

2006.10.08 Sunday

ハッピーバースデー吉井さん

今日、10月8日は吉井さんの誕生日ですね。
40歳ですね。

おめでとうございます。

これからもますます好きなようにやっていってください。

ギラギラの40代を期待しています。

とにかくパッピーなことなのですわ

2006.09.29 Friday

吉井さん情報。

最近、吉井さんはー
いろいろ出たり載ったり大変だ。
見るほうも大変だ。
テレビだのスカパーだの衛星放送だの雑誌だのラジオだのフリーペーパーだのインターネットだのポッドキャスティングだの多すぎてついていけれくなってきた。

フリーペーパーなんてどこに置いてるのかわらんやつとかあるし
ラジオなんか地方で放送あるんかどうかわからんし

確実なやつでおもろそーなのを2つほど

ラジオ
10月2日(月)
25:00〜27:00
ニッポン放送系

吉井和哉のオールナイトニッポン」リターン!
吉井さんのオールナイトニッポンが一夜限りの復活!

「アルバムタイトルにある「108」にかけて「煩悩」をテーマに2時間お送りします!
…なので、番組ではアナタから、吉井和哉に解放して欲しい「煩悩」を大募集します!
ちょっとHなものでも何でもO.K.!

住所・氏名・年齢・お仕事なども添えて、yoshii@allnightnippon.comまで
質問・メッセージも受け付け中

な感じで公式に書いてる。

読まれたらなんかもらえるかもよ
オールナイトは結構早くノベルティグッズ送ってくれるよ
次の週までには送ってくれる。

オールナイトは仕事場で流れているので、仕事中に聞けるので嬉しい。
曲もいっぱい流れそうだし、

そんでもって次の日アルバムが買えるってのが嬉しいね。

ちなみに通常オールナイトニッポン月曜日は
「しゅんぷうていしょうた(どんな漢字か知らん、調べる気にもならん)のオールナイトニッポン」
この番組は超くだらん、うんこ以下の番組だと個人的には思います。

周波数は地域によって違うと思います。
全国的に聞けるんじゃないかな?
岡山ではAM1449と1949で聞けます。聞こえの良いほうで聞きましょう。
もしどーしても周波数がわからないって人はコメントに都道府県を書いてください
できるだけ探してみます。
締め切りは1日(日曜)の朝10時まで。
昼に書いて寝ます夜から仕事なので

吉井さんが地上波にゲストで!
「僕らの音楽」
フジテレビ系
O.A日:10/6(金)
O.A時間:23:30〜23:58
出演:吉井和哉
対談相手:美輪明宏
コラボレーション:布袋寅泰

この番組見たことないのでどんな感じなのかわからんけど
対談しーのコラボしーのって感じなんかな?
コラボが布袋さんかーなんか微妙。
布袋さんもデカイんかなー
一度ライブ行ったことあるけど
背が高いとゆーか顔がデカイ印象しかなかった。
顔がデカイから足がみじ・・・

何歌うんだろーか?
吉井さんの曲なんかなー?
まさかバンビーナ?
・・・それも見てみたいけど

なんか洋楽とかやってほしーな

同じ日からラジオのパーソナリティーも決まってたね。
これは、また今度書くよ6日までにはどーにか
今日は、もう眠くて無理。