メカラブログマツリ

なんだキャンだ書いてます。

2017:March

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 << >>

2010.04.18 Sunday



2006.08.17 Thursday

村巡りvol.2 ウノ

8月14日のこと

村巡り第2弾

「新庄村」へ

今回は3人で、バイク1台、自家用車1台
12時半ごろ出発。

バイクの後ろに乗って、川沿いのくねくねした道をコンビニまで進む。

コンビニに到着。

飲み物を買う。

有漢町の石の風車をついでに見て行こうってことで、
岡山空港の辺りを通って、有漢方面へ

途中かよう道の駅で休憩
この辺りには、ここしかこーゆーとこが無いからかなんなのか
駐車場いっぱい
大人気だった。

抹茶のミックスソフトクリームを喰らう
少し休んで出発。

途中「ダチョウ牧場」って看板があった。
超気になる。

有漢町の石の風車がある所に到着
まず、顔面をはめるやつで撮影
いや、ぼっけーはよくない

そして、小さいお城みたいなところに入ってみる(無料)
めっちゃくそクーラーきいてて涼しい。
使用済みハイウェイカードが展示してある。
かんけーねーと思うけれども。

2階へ上る階段の真ん中から急に暑くなる
1階しかクーラーがついてないらしー

2階は化石が展示してある。
でかいスッポンの模型も
これもかんけーねーなきっと。

3階は、展望台になってる。
そこからの景色は、、、
下の風車の原っぱと、山しか見えない。

微妙だな!

城から出て
売店をのぞく
超リアルなガマガエルの財布があった。1000円で
店の人が言うには、金がわんさかたまるらしー

ほしいけど、財布を自家用車に置いてきてしまった、サイフ取りに行ってまで買おうとは思わなかったの。

そして、石の風車がある原っぱへ
30cm〜1メートルぐらいの石でできた風車が、
3メートルぐらいの石に刺さってあってその石が5,6個原っぱに立ってる

風がほとんど無かったので、1つだけゆるく回ってただけだった。
微妙だな!
まわっちゃいねー

2006.08.17 Thursday

村巡りvol.2 ドス

そんで、
新庄村方面へ

少し進んでたら
雨が
あ〜めまっ!(間)

バイクはキツイので、あまやどり(ーファンクjr)
夕立ならいんだけど、

1時間ぐらいしてやんだ。

もう時間が遅くなってきたので、新庄村に行くのはあきらめる。
道が濡れてたら、バイクは泥がはねるので、自家用車でカッパを買いに行く。
小さい商店があった。
おばーちゃんが店主。カッパを探す。
上だけで850円、上下で1000円
たけーな。

もうちょい進む。
コンビニ発見。
420円であった
ザ・購入。

違う道で帰ったら途中に、「清音村」ってのがあるので、そこに寄って帰れば、「村」に行ったってことになるので、そうすることにした。

清音村に着いて、飯を喰おうってことで、探す。
ラーメン屋があったので、入った。

塩ラーメン
喰った。

あとで良くみたら
「朝出発(だち)ラーメン」ってのがあった。
これにしとけば良かった。
後悔したりしなかったり。

で、温泉探した。
清音村の駅で駅員さんに
「この辺に、温泉ってありますか?」
って聞いた。
駅員さん「ちょっと、わかりかねます」

えー!わかりかねるんかい!

で、持ってた地図で探す。
広域のページに「浅倉温泉」ってのがあった。
細かく載ってるページには、載ってない。
怪しいな。

まぁ、行ってみるか。

真っ暗の中、どんどん山奥に入っていく
目印の神社っぽい所に着いたけど、みつかんない
地図が古いからもうないんかな?

あきらめる。

倉敷の近くまで帰ってきてたので、
倉敷の最近できた。銭湯「蔵の湯」に行くことに

650円で2階にの露天とかが使えるコースと

380円で1階だけのコースがあった。

どうせなので650円にした。

体洗って、つかって2階に
露天・・・微妙

電気湯に入ってみる。
尻までつかった時点で、骨盤にアイアンクロー喰らった感じで苦しいので、尻まででギブアップ。

第1試合(15分1本勝負)
○電気湯VSメカラ×
36秒
骨盤アイアンクロー

2階・・・

微妙だな!

1階にもどって少ししてでた。

そんでもって帰った。

新庄村にはたどり着けなかった。
残念無念。

2006.08.12 Saturday

村巡りvol.1

5日のこと
昼に暑くて目が覚めた
あちーし、暇じゃし、家におってもしょーかないので
友達にどっか行こうと電話した。

なんだきゃんだしゃべって、村に行こうってことになった。

Yahoo!地図で岡山の村を検索。
西粟倉村(にしあわくらそん)ってのがあった。
ってことで、そこに行くことになった。

友達はバイクで自分は自家用車で。

おおざっぱな地図持って出発。

途中までは、知ってる道。
友達が派遣で行ってた会社発見。
ここに、過激なスキンシップをしてくる男の上司がいたらしー
この話は、前に何回も聞かされた。

でもって、もっと進む
そろそろ通ったことのない道ばっか。
岡山もなんぼでも行ったことない所は、あるんだなーと思った。

景色がきれーだな。

西粟倉村の入り口に着いた。
記念に写真。
タヌキが有名(英語で言えばフェイマ〜ス♪)なんかな?
平成タヌキ合戦チンポコ

2006.08.12 Saturday

村巡りvol.1

途中で、西粟倉駅発見。
無人だったので、ちょっとホームにお邪魔した。
そんでもって記念に1枚
シコフンジャッタ

さらに進む。
HPで見た。
最初の目的地「あわくらんど」に到着。
同時に観光バスが到着。
人がいっぱい降りてくる。
ここ人気なんかな?

お腹減ったので、ご飯喰らう
HPに載ってた。そばセットを喰らう
普通とどーちがうんかよーわからん

普通のソバだった。

お会計してたら、次の目的地「黄金泉」の割引券があると書いてある。
聞いてみる。

「あ、どうぞ」速攻でくれた。
入浴代800円が400円になる。
超お得。

そんで、お土産を買うことに、
ここには、岡山市でも買える物や鳥取や兵庫や蒜山とか周りのお土産がもりだくさんで、どれが地元のかわからん。

途中で、武蔵生誕の地って書いてたから。
武蔵って書いてある 漬物セット 買った。
これ、帰って食べたけど、味噌漬け系で、たけのこの漬物が入ってて、たけのこの漬物は初めて喰らったんだけれどもウマかった。これおすすめ。

外で、湧き水みたいのを飲んだ。なんだかうまかった。

そんで、階段から河原に降りれるようになってて、そこで記念に1枚
河原伝説

2006.08.12 Saturday

村巡りvol.1

そこから、少し行ったところに。

「黄金泉」って温泉がある。
さっきもらった割引券で、400円で入る。
でもタオルは買取で200円結局600円。

思ったより小さかった。
そんで、観光バスが止まってたので、人は多い

入って体洗って、まず、バブルバス(下から泡がボコボコ出てる湯船)に入った。
おーおーと思いながら入ってたら、友達が来て真ん中にいきたいらしーので、端っこによけた。

したら

設楽(バナナマン)

「いてー!」

キャンタマちゃん袋の左っかわをなんかに噛まれたー!

うわっと思って下見たら。
丸い黒い影が!

なんかおるー!
と思って良く見たら、小さい排水口だった。

排水口の隙間に少し吸われたみたい、少しだったから余計に痛かったんだと思う。

こりゃーあぶねーぜ。
もうちょっとで、爆笑問題田中になるとこだった。

次は、普通の湯船→背中からジェット→寝風呂→露天と入って。
タヌキの水風呂は冷たすぎてノンサンキュー。

出て。イオンウォーター飲みながら、IQサプリみてモヤットして出た。

帰ることに。

帰りのほうが、道がわからんなー

途中、美作の西の屋で屋台がでてて、花火が上がってた。
立ち寄る。

塩がたんまりふってあるポテト喰いながら花火見る。
今年、初花火。
花火がポン
あわてて撮ったので失敗。

でも、今日は前夜祭らしー明日が本番らしー

偶然、ええもんみたわー

すんでもって、帰った。
けっこう楽しかった。


次は、新庄村に行く予定。