メカラブログマツリ

なんだキャンだ書いてます。

2017:March

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 << >>

2010.04.18 Sunday



2009.07.10 Friday

今日は何の日

か知ってますか?

今日は、潤滑油の日だそうですよ。

へぇ〜そーなんだ知らなかったー

って

ならねーだろっ

おかしーだろ

ものすげーだろ

驚異だろ

奇々怪々だろっ

日本の記念日を決める委員会のみなさん

しっかりせいっ!

2009.03.18 Wednesday

さしぶりに

この、ブログの管理画面見て
アクセス解析みたら、

見てくれた人が普段は、10人〜30人なんだけど、

3月12日だけ100人だった。

おっかっしーな!なんか祭ごとでもあったんかな?自分でもわからん

ちなみに、検索文字列の第4位は、
「サルマンハシミコフ」
おかしーだろっ。

VOLT 初回限定盤【CD+DVD】
VOLT 初回限定盤【CD+DVD】

JUGEMテーマ:日記・一般


2007.10.25 Thursday

キムラタクが店にやってきたの巻

この前
あの世界のらいおんハートことキムラタクことSMAPの木村拓哉が働いてるパン屋にやってきた。

ちなみに、プロレスラーのライオン・ハートは現在クリス・ジェリコのリングネームである。

どうも、部長と知り合いらしく、入ってくるやいなや部長の所に行って、なにやらY談を始めた。
いや、会話は聞こえてこないからY談かどーかは、知らんけど。
まーY談でええわ。

話に入りたくて、いくつかY談を考えたけど、いまいち思い浮かばないので、しばらく様子を見ていた。

するとおもむろに、キムラタクが便所に行った。

モチロンまわりは、口には出さないけど

「おいおい、キムラタクが便所に行ったで」

という雰囲気である。

しばらーくすると

キムラタクが風を切って、便所から出てきた。

するとなんと、キムラタクがハゲちらかしている、顔も少しおっさんになって、黒い針金のふちのメガネまでかけている。

モチロンまわりは

「おいおい、キムラタクがヅラを便所に忘れてきたで」

という雰囲気である。
誰もそのことをキムラタクには告げれない・・・

すると、俺のほうにスタスタと歩いてきた。

「はじめまして、OOO OOOOです。」

と俺の名前をフルネームであたかも自分の名前のように言ってのけた。

「え〜〜〜〜おかし〜がん」

と思ったが、

「あっ、はじめまして」

と挨拶をかわした。

キラタクは

「名刺を」

と言って、ポッケに手をつっこんだ。
俺は、手を出した。

すると

「あ〜名刺持ってくるの忘れた〜」

つった。

「あっ!でもこれがある」

って内ポッケからおもむろに
ちっちぇーゲームボーイを出して。
俺の手のひらに、ゲームボーイからファイブミニにてーな色のドロッとした液体をたれながした。

すると液体が手のひらに広がって、説明とバーコード的な文字が浮かび上がった。

「これをゲームボーイでピッってやると、名刺が表示されるから」

と言った。

(いやいや、ゲームボーイ持ってねーし)

と思ったが、言えない

(とりあえず、DSでためしてみるか)

と前向きに考えた。

そして、キムラタクは去って行った。





そんな夢をみた。

起きて、俺はこう思った。

今度、仕事場にノーパンツで行ってみよう…と。


HERO DVD-BOX リニューアルパッケージ版
HERO DVD-BOX リニューアルパッケージ版

2006.12.28 Thursday

9歳

会社の寮みたいなのに住んでた。

寮に帰ると
寮の入り口のドアの上まで、薄緑ってゆうかなんちゅーか
油ねんどのような色をして長径30センチメンタルぐらいで厚さは10センチ麺達の円形の物体が、山積みになってる!

これは一体なんなんじゃろーと思って近寄ったら臭い
臭せー!
マジウンモの香りがする

腕で鼻をふさいでも隙間から香りがグングン入ってくる
どーしよーもねー
どうやっても臭せー
やべーこれやべー絶えれんマジで
辺り一帯がうんこちゃんの香りで充満してる
どうやっても臭せー
イヤイヤイヤ無理じゃから

これなんなん??

僕は右手をまっすぐ上げて
「今月で1番臭いです!」
って叫びました。

そーこーしてると…

はっ!!
夢だった。
じんわるり汗ばんでいた。
部屋あちー
気持ちわりー
臭かった感覚がまだ残ってる。
でも仕事いかねばならん

残酷な夢だな!

お財布ドットコムでお財布の中身をドット小室にしたいなら
こちら

2006.09.03 Sunday

コンビニで・ア・ポンの巻

ゆーがた外に出た。

空がきれいだった。
風が気持ちよかった。

自家用車に乗ってさわやか系の曲がええなと思って。
「レモンヘッズ」のベスト。

まずはGEO(レンタルビデオ屋)へGEOへは2ヶ月以上行ってない
なぜかって?

そりゃあれでしょう
あれは2ヶ月以上前の話。
GEOで借りた5本1000円のビデオを1日返却日過ぎて返却BOXに入れたなので、次に行った時にその延長料金を払わないといけないので、できるだけ行きたくないの。

行ったけど借りたいビデオ貸し出し中だったので、残念だったけど安心した。

次に電気屋へ
そこの電気屋は、中に本屋もある。
ROCK IN JAPAN FES.2006特集号!を立ち読み。
吉井さんと氣志團の人の対談を読む。
何度かジーンとする。
吉井さんの写真もいくつか見た。
買うかどうか迷う、、、750円、、、

やーめたっ。

二階に上がって、CD−Rとビデオテープ買った。
スカパーでフェス特集あるからさっ。

次にコンビニへ
コンビニでバンドスコアのコピーをするために
終わって
さて帰るか

駐車場から道路へ出るのに車が途絶えるのを待ってたら。

ア・ポン!!

後ろに銀色のビービーが当たってる。

えーーー

なんで?

運転手が降りてきた。

あー面倒くせー

降りたら
「すみませーん」

はー

当たったとこを見てみるバンパーが微妙に凹んでる。
超微妙に

「もっと明るいとこでみてみますか?」

いやー(移動めんどくせーな)

「そこのポリ署行きますか??」

(ポリ署って!)

ここで、脳ミソの秤がフル活動。

警察行って書類書いて、連絡先交換して、車屋行って、傷直してもらって、車屋に車取りに行く。完全にあっちが悪いので、バンパー直ってこっちの損害は0円

のと

微妙な傷なので、このままで終わりにする。多少の傷が残る。

これを比べたら
完全にこのまま終わるの勝ち。

面倒くさい思いと、この傷くらべたら、傷残ってもいい。

ってことで、
「これくらいならいいですよ。」

ってことで、そのまま帰りましたとさ。
めでたしめでたし、

2006.08.24 Thursday

夏を制する者は受験を制す。

残暑が残る今日この頃いかがお過ごしでしょうか?
イカとお過ごしでしょうか?

残中お見舞い申しあげているでしょうか?
ちなみにワタクシは一切申しあげておりません。
ありがとうございます。

夏バテには気をつけてください。
他の季節でバテることはないので、バテるなら今のうちですよ。
1年に1度しかないこのチャンスにバテてみるのも良いかと思われます。

ー追伸ー
お盆休みが終わってから、ずっと眠気が鋭いです。
特に、仕事帰りの運転中が鋭いです。
天龍源一郎のパワーボムの落とす角度ぐらい鋭いです。

眠くてカクカクなりながら最近は帰ってます。

こりゃーいつか事故るぞ実際と、思ってましたの。

そんなことを思っていた昨日の今日、いや昨日、てか水曜日に

仕事から自家用車で帰ってたら案の定(安生(ミスター200%)ではない)途中から睡魔に襲われてきた。
「あー今日も眠くなってきたなー」

家まではほとんどパイ&パス(バイパス)なのでまっすぐな道。

「眠すぎる」

ガタガタゴトガタ・・・

「・・・!!」

「何の音?・・・ハッ!」

寝てた

そんでもって、反対車線との間にある。赤いゴムのポールをなぎ倒しながら進んでた。

やべーと思って道に戻る。

景色を見ると降りなきゃいけない所を過ぎてた。
どんだけの距離寝てたんだろーか?

途中から記憶がない

記憶にございません

ある意味ミラクルだと思いつつ
バックミラーで後ろの車は?と思って見たら。

車間距離がすげーのなんの
後ろの車、完全にビビッて、車間距離空けて走ってんの。

だいぶ前からフラフラしてたんかなー?

これがもし、左のコンクリートにいってたら
とか
真ん中の仕切りがコンクリートだったら
ましてや
真ん中に何もなかったら

完全に事故だ。
略すとカンジコだ。

なんて思いながら

次の降りるとこで降りて無事家に帰りました。

右の前のバンパー見たら。

ゴムのポールで黒くなってたとさ、
めでたし、めでたし。

2006.08.07 Monday

恐怖!!尻が2個女

今日、車で仕事から帰っている時(午前6時45分)ごろ。野口五郎

2車線あるバイパスを走ってたら、横をバイクが追い越して行った。
チラっと見たら、二人乗りしてるんだけれども、後ろに乗ってる女の人の尻の上に尻があんのさ。

ジーパンツのベルトの上とTシャルの間に尻があんのさ、激しいローライズならわかるんだけど、バイクの座るとこにはちゃんとジーパンツの尻の部分で座ってて、その上に尻があんの。

ビビッタなしかし、もうちょいちゃんと見ようと思って、追いかけようとしたけど車の間をすり抜けて先のほうにへ行ってしまった。いずこへ?

写メれなかったので、絵を描いた

こんなん↓
尻が二個あるよ。こんなんあるよ。

待受けサイズも作ったので
なんなら、ケイタイの待受けにどうぞ
マジで待受けにしたらイッツクール


にしても、この前サマージャンボ買った。
当たったら何買うかなー
今ほしい物は、、、

今度、第1回今欲しいもの選手権開催しよ。

2006.07.30 Sunday

夏といえば

夏といえばやっぱスイカからの怖い話からのJUNJI INAGAWAからの桜の金造の季節

こーゆーのは、友達の友達が言っててみたいのだと、少しおまけがついたりして怪しいので、自分が体験した話の方がリアルだと思うので
これは、怖い話というか不思議な話を1つ

うちの家は、階段をのぼるとふすまで入ると8畳ぐらいの部屋があって、奥にふすまで仕切って4畳半の部屋がある、いつもは、4畳半の部屋で寝るんだけれども、散らかってて8畳の部屋で、奥に頭向けて寝てた。

しばらく寝てると、入り口のふすまが開く気配で少し目を開けた。
弟が何か取りに入ってきたんだなと思って、寝ようとした。

したら弟が足元に立ってこっちを見てる
首を斜めにかしげて、こっちをジーっと見てる
電気をつけてないので、うっすらしか見えないけど

どしたんだろうと思って
「どしたん?」
と言った瞬間、体が動かなくなった。
弟らしき人は、ジーっとこっちを見てる。
冷静に見て見ると、白くぼやっとしてて、身長が1mぐらい

身長が1mなので、どー考えても弟じゃない

なんなんだろーこえーと思いながら
しばらくすると、左の方には窓があってベランダになってるんだけど、
そっちの方向にすっと、消えて行った。

そしたら、体は動かせるようになった。

弟に聞いてみると、2階には行ってなって言ってた。

今でも、夢なのか、座敷ワラシなのか何なのかわかんない

ANAエコ割_あなたらしい旅しませんか?_468*60

2006.06.27 Tuesday

未知との SO GOOD!!

あー一週間長げーなー

と思いつつ

仕事中にぼーっとしながら生卵を割ってたんです。

そしたらー

どろっんってした感触が

うん?

ボールの中を見たら

すげーのなんの

今まで生きてきて見たことのない物体が

たまに、血が混ざってるやつはあったけど

これは初めて見た。

見たいっすか?

↓これです。
キンタマみてーだな!!

これが、黄卵と卵白と一緒に出てきた。
大きさは、ビーダマより少し大きいぐらいで、触った感触はちょっと硬いグミみたい

とりあえず車にケータイを撮りに行って撮影。

そのあと、包丁で切ってみました。

中からは、卵白が出てきた。

周りは卵の殻の内側にある薄い皮だった。

卵の中にもう一個、薄皮で卵白だけ丸くできてたみたい

中を見たら、たいしたことねーな。

LinkShare アフィリエイト