メカラブログマツリ

なんだキャンだ書いてます。

2017:August

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 << >>

2010.04.18 Sunday



2006.10.15 Sunday

秋の連続ドラマバトルロワイヤル1回戦

予選書いてからだいぶたったけど、やっと初回が放送されたので1回戦の結果を。
今、18ドラマ中10ドラマが予選通過している。

見たら生き残り、見なくなったら死亡。

月曜:「のだめカレンダービレ」未放送

火曜:「役者魂!」未放送

「僕の歩く道」第1回
結構期待してた、自閉症の人を演じてるんだけど、そーゆーのはなんか演じてる感がぐいぐい伝わってきて、引き気味で見てしまう。
設定とかも、いまいちわかりずらい。
今んとこ微妙かも。

水曜:「14才の母」第1回
主人公のキャラが好きじゃないかも、あのヤンキーみたいな人たちの絡みかたは、なんなんじゃろーか?あんなんねーだろ。
微妙だけれども、北村一輝が気になる。

木曜:「だめんず・うぉ〜か〜」第1回
途中まで見てやめた。
これ来週あたり見ないかも

「嫌われ松子の一生」第1回
なんかよーわからん感じの1回目だった。
これって実話なんかな?
松子はとりあえず嫌われてた、お父さんとか同僚とかに。
これも微妙

金曜:「家族〜妻の不在・夫の不在〜」未放送

「セーラー服と機関銃」第1回
これはあんま期待してなかったけどおもろかった。
少し感動したし。
期待大

「クピドの悪戲 虹玉」
これ見るの忘れたので死亡です。

土曜:「ウォーカーズ〜迷子の大人たち〜」未放送

日曜:予選通過ドラマ無し

++第1回戦生き残り++
月曜:「のだめカレンダービレ」未放送
火曜:「役者魂!」未放送「僕の歩く道」
水曜:「14才の母」
木曜:「だめんず・うぉ〜か〜」「嫌われ松子の一生」
金曜:「家族〜妻の不在・夫の不在〜」未放送「セーラー服と機関銃」
土曜:「ウォーカーズ〜迷子の大人たち〜」未放送

++第1回死亡++
金曜:「クピドの悪戲 虹玉」
見逃したため死亡。

連ドラBR予選

++予選通過++
月曜:「のだめカレンダービレ」
火曜:「役者魂!」「僕の歩く道」
水曜:「14才の母」
木曜:「だめんず・うぉ〜か〜」「嫌われ松子の一生」
金曜:「家族〜妻の不在・夫の不在〜」「セーラー服と機関銃」「クピドの悪戲 虹玉」
土曜:「ウォーカーズ〜迷子の大人たち〜」
日曜:予選通過ドラマ無し

++予選落ち++
月曜:「半分の月がのぼる空」
火曜:「太閤記〜天下を獲った男・秀吉」
水曜:「相棒」
木曜:「おみやさん」「Dr.コトー診療所2006」
金曜:「逃亡者(のがれもの)おりん」「アンナさんのおまめ」
土曜:「鉄板少女アカネ!!」

2006.09.28 Thursday

秋の連続ドラマバトルロワイヤル予選

いつも連続ドラマが始まると全部第1回目は見るようにがんばってる。
今回は、どのドラマを最終回まで見ることができるかバトルロワイヤル形式で紹介。
今日は予選です。

<月曜>

フジテレビ:9時
「のだめカレンダービレ」
いわゆるゲック。
上野樹里、玉木宏。
原作が漫画らしーピアノ科の話らしー
*危険だ竹中直人と西村雅彦でどうにかなるかも。

テレビ東京:深夜2時
「半分の月がのぼる空」
石田未来、橋本淳。
↑誰だよ?
病院で出会った男女の甘酸っぱい恋物語。
*出演者、物語的にも見る気にならん、
脱落です。

<火曜>

テレビ朝日:7時
「太閤記〜天下を獲った男・秀吉」
中村橋之助。
豊臣秀吉の話。
*時代劇興味なしなので、
脱落です。

フジテレビ:9時
「役者魂!」
藤田まこと、松たか子
芸能事務所の話。
*これも危険だ。おもろそーにはないな。

フジテレビ:10時
「僕の歩く道」
草なぎ剛、香里奈
僕道シリーズ第3弾
*出ました僕道シリーズ、これは見るっしょ。

<水曜>

テレビ朝日:9時
「相棒」
水谷豊、寺脇康文
右京&薫の特命係コンビが活躍する刑事ドラマ
*しつけーなこれ、まだすんのかよっ、1回もみたことねーや。
脱落です。

日本テレビ:10時
「14才の母」
志田未来、河本準一
14歳で妊娠した中学生の話。
*河本準一が気になるけど、あんま興味ないな。

<木曜>

テレビ朝日:8時
「おみやさん」
渡瀬恒彦、櫻井淳子
迷宮入りした事件をおみやさんが解いていく
*どーでもいーです。
脱落です。

テレビ朝日:9時
「だめんず・うぉ〜か〜」
藤原紀香、山田優、レッド吉田
男運の悪い女たちの話。
*そーいやー昔「おっぱい揉むか、藤○紀香」って書いたおっぱいのぬいぐるみがUFOキャッチャーであったな。レッド最近ドラマ多いな。

TBS:10時
「嫌われ松子の一生」
内山理名、要潤
映画でもやってたやつ56歳で遺体で発見された松子の話。
*映画見たかったけど見にいけなかった。これは見るかも
にしても北村一輝、最近、良く見るなー14才の母にも出てるし

フジテレビ:10時
「Dr.コトー診療所2006」
吉岡秀隆、柴咲コウ
感動医療ドラマコトーが帰ってきた。
*前回見てなかったしなー、吉岡秀隆嫌いだしなー
脱落です。

<金曜>

テレビ東京:8時
「逃亡者(のがれもの)おりん」
青山倫子、榎木孝明
暗黒集団から逃亡し、娘のために戦うヒロイン
*だから時代劇は興味ないって言ったがん
脱落です。

テレビ朝日:9時
「家族〜妻の不在・夫の不在〜」
竹野内豊、渡哲也、石田ゆり子、劇団ひとり
妻を失った男2人の新しいホームドラマ
*竹野内に石田ゆり子、劇団ひとり。これきたんじゃねーの

TBS:10時
「セーラー服と機関銃」
緒形拳、長澤まさみ、堤真一
長澤まさみをヒロインにあの名作が25年ぶりに復活
*か・い・か・んなのはわかるけど基本どんな話かわからん
25年前って、2歳の時だし
緒方拳と堤真一出るから見るか

テレビ朝日:11:時15分
「アンナさんのおまめ」
ベッキー、杏さゆり
勘違い女王リリの爆笑ラブコメディー
*このメンツで爆笑って期待できんな
てか岡山はこの時間「探偵ナイトスクープ」の時間だから
放送なしですか?
脱落です。

テレビ東京:0時21分
「クピドの悪戲 虹玉」
北川弘美、秋山莉奈
奇病に襲われた男と2人の女の恋愛物語
*エロスドラマですか?

<土曜>

NHK総合:9時
10月21日スタート
「魂萌え!」
高畑淳子、山本太郎
高畑淳子が新たな人生を切り開く主婦役に
*萌えって、う〜ん見んな。
脱落です。

NHK総合:9時
11月11日スタート
「ウォーカーズ〜迷子の大人たち〜」
江口洋介、戸田菜穂
江口洋介がお遍路に挑む。
*「魂萌え!」が終わってこれになるんだと思う
えぐっちゃん最高なので見ます。

日本テレビ:9時
「たったひとつの恋」
亀梨和也、綾瀬はるか
せつなく美しい究極の純愛ストーリー
*出演者が残念なので見ません得に亀梨君
脱落です。

<日曜日>
TBS:9時
「鉄板少女アマネ!!」
堀北真希、塚本高史
堀北真希が鉄板片手に各地で料理勝負。
*話がどーでもいい感じです。
脱落です。

++予選通過++
月曜:「のだめカレンダービレ」
火曜:「役者魂!」「僕の歩く道」
水曜:「14才の母」
木曜:「だめんず・うぉ〜か〜」「嫌われ松子の一生」
金曜:「家族〜妻の不在・夫の不在〜」「セーラー服と機関銃」「クピドの悪戲 虹玉」
土曜:「ウォーカーズ〜迷子の大人たち〜」
日曜:予選通過ドラマ無し

++予選落ち++
月曜:「半分の月がのぼる空」
火曜:「太閤記〜天下を獲った男・秀吉」
水曜:「相棒」
木曜:「おみやさん」「Dr.コトー診療所2006」
金曜:「逃亡者(のがれもの)おりん」「アンナさんのおまめ」
土曜:「鉄板少女アカネ!!」

めっちゃ書いた。めっちゃ疲れた。
これケータイでも見えるんかなぁ?