メカラブログマツリ

なんだキャンだ書いてます。

2017:December

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 << >>

2010.04.18 Sunday



2006.09.07 Thursday

尻からなんか出たよ。

ニュースでやりまくってる。

天皇さんとこの紀子様が男の子産んだってやつ
その前に名前がキコて、、、

6月6日生まれ・・・
あれ?誰か6月6日生まれじゃねかったっけ?

そーそーそー

あのドラ息子
アニーの誕生日じゃないですか

おめでとうアニー
アニーの方がめでたいや

ちなみに他の有名人は

1979年 尾羽智加子(タレント)
1972年 黒田倫弘(iceman・歌手)
1972年 葛西紀明(スキージャンプ)
1971年 大島直也(ドロンズ・タレント)
1970年 垣内哲也(プロ野球・西武)
1968年 桜井秀俊(真心ブラザーズ・歌手)
1967年 菊地英二(THE YELLOW MONKEY・ミュージシャン)
1961年 岡崎郁(元プロ野球・巨人)
1959年 山本ゆか里(女優)
1956年 ビヨン・ボルグ(テニス)
1952年 ウガンダ・トラ(タレント)
1952年 高橋幸宏(ミュージシャン)
1946年 中尾ミエ(歌手・タレント)
1946年 ジョージ・ブッシュ(米大統領)
1936年 内山田洋(歌手)
1934年 山田太一(脚本家・小説家)
1933年 篠沢秀夫(学習院大文学部教授)
1925年 大滝秀治(俳優)
1875年 トーマス・マン(作家)

楽器の日
邦楽の日
伊勢エビ祭り

おすすめは、「ウガンダ・トラ」です。

2006.08.14 Monday

蜜色の手紙

ずーーーーと前から気になってたんだけど
蜜色の手紙―吉井和哉格言集
蜜色の手紙―吉井和哉格言集

この本、CDデータの吉井さんのコラムを収録した本なんだけれども、
この本の背表紙に携帯で読み取るQRコードらしきものが印刷されてる。
この本の出たころ1998年12月25日のは、そーゆーのはまだ出回ってなかったと思うんだけれども、あるんですよ小さいQRコードらしきものが、、、
見えるかな?小さいけれども

ほら、あるっしょ。
携帯で何回も読み取ろうとしたけど、できない。
これは、なんなんだろーか?
QRコードではないんだろうーか?
なぜこんな所にこんな模様が、

知ってる人教えて。
携帯で読み取れたって人いる?

2005.10.27 Thursday

ラヂヲで

はいはい出ました。
まさに3日坊主
これ3日書いてサボリまくり。

この前、仕事場のラヂヲで
「LOVE LOVE SHOW」が流れた。

元気でた。

それでそのあとクイズでた。
THE YELLOW MONKEYのボーカル吉井和哉さんがYOSHII LOVINSONで活動していたがこのたびツアー発表と同時に改名した名前は何でしょう?

ってやつ

答え送りたかったけど仕事中だったので送れなかった。

↓これは、国体やった運動公園にある
「桃太郎スタジアム」

桃太郎スタジアムって・・・

もっとなんかええのがあったんじゃねーのかなー
倉敷にあるのは
「マスカットスタジアム」
だし

味の素スタジアムばりに
センス疑うわ
桃太郎スタジアム