メカラブログマツリ

なんだキャンだ書いてます。

2017:May

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 << >>

2010.04.18 Sunday



2006.02.26 Sunday

県庁の星

<<昨日借りたDVD>>
フォーガットン
ハサミ男

<<第1回うんまいミルクティー選手権>>
第1位
ティー・ド・ソシエ(グリコ)
sosie
第2位
Milk Tea紙パック(リプトン)
第3位
ミルティーノ(リプトン)
第4位
午後の紅茶ミルクティー(キリン)
第5位
紅茶花伝ロイヤルミルクティー(コカ・コーラ)

*うんまいミルクティー情報求む

<<県庁の星>>
織田裕二の映画
2月25日公開
この映画の撮影したスーパーは
岡山の天満屋ハッピータウン高梁店だったらしー

家から車で1時間ぐらいかな?
知らんかった・・・

そんな近くに織田裕二と柴崎コウがー

知っとけば見にいったのにー

てか、なんでわざわざ岡山でロケしたんだろ?
もっと東京に近いところにもそれっぽいスーパーいくらでもあると思うんだけど・・・

不思議だー

魔訶不思議(*下のほうの記事参照)だー

深夜撮影で閉店してから開店までの間に幕はってやってたらしー
近くの飲み屋に来てたとかエキストラ募集してたとか今、そのスーパーの県庁の星特集してるとか

とかとか

<<今日の写真クイズ>>
はてさて
この写真はなんでしょう?
クイズ1

わかるかなー??

わかった人はコメントにでも書いといて
正解者には何もあげられないけどー

次のブログで正解発表。

<<今日の微妙にためになるかもしんない日本語>>
魔訶不思議の
「魔訶]
これは、実際どうゆう意味なんだろ?
たまに、使ってるけど(使うか?)ちゃんとした意味は知らない

調べーたら

仏教で、下にくる語を賛美・強調するための接頭語のように用いられる。
大きいこと。すぐれていること。偉大であること。

非常に不思議な・こと(さま)

らしーよYO

はい、勉強になりましね。

<<困った>>
こーゆー書き方をすると
タイトルを付けにくい
あー熊った熊った。

県庁の星でいっか

2005.10.29 Saturday

ステルス

ステルス」見てきました。
CMで見て、これは映画館で見たら、迫力ありそーだなーと思って。

良く行く映画館に行った。
岡山で1番きれいなとこ

てか、岡山ここ以外しょぼい・・・

ここは全席指定、なんぼ人がいなくても全席指定。

前で見たい。前が好きなの
1番前でも問題ない

始まったばかりの映画じゃなかったら
席選べる。

チケットを買いに
店員さん「後ろなら端になりますけど、真ん中辺なら3列目ぐらいになってしまいますが・・・」

自分「じゃあ3列目で・・・」(3列目の真ん中って最高じゃし)

店員さん「いんですか?真ん中ぐらいの列なら少し内側がありますけど」

自分「あ、いや3列目でいいです」(てか3列目がええし)

中にはいった。

予告が始まった。
なんて題名か忘れたけど、旅客機の設計士が自分の設計した飛行機に娘と乗ってて、娘がいなくなるやつが面白そうだった。
見にいこ。

あっ、ステルスは、最初から迫力あった。
すんげーかったよ。

内容は書かないけど

話も好きな感じだったし。

エディ最高。

帰りに飛行機のゲーム買って帰った。

三奈さんおもろかったよ。
ステルス