メカラブログマツリ

なんだキャンだ書いてます。

2017:December

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 << >>

2010.04.18 Sunday



2009.04.17 Friday

世界がイイと言う物はいいのかね

例えば、ビートルズ

みんなが良いという、

なんせ、世界中が良いという

からよけいに、聴く気にならんかった。

イメージはマジメにロックやってます。

って感じ

そりゃ、有名な曲は知ってるけど、

ベスト一枚だけは前から持ってた。

なんぼかは、聴いたけど、たいしてはまらなかった。

けれども、

バンドで、ビートルズの曲やることになったのと
吉井さんが、ビートルズの曲カバーしてて

それで、ちゃんと聴いてみた。

したら、良いとても良かった。

ベストアルバムより

アリジナルアルバムが良いです。

思った以上にイカれた曲やハッチャケた曲があるので、驚いた。

HELP!なんかは、
完全に「なんでも鑑定団」のイメージ
楽しくやろーじゃないいか的な、ポップな曲か思ってたけど、

ちゃんと聴くと、

頭の所、かなり勢いのあるガナリで始まる
まぁ途中ポップだけど
ガナリありきのポップな感じは絶妙だと思います。

なので、世界が良いと言うビートルズはやはり良かった。

それを、フマエテ

今、マンガの「ワイピース」
に挑戦中です。

誰に聞いても

おもれ〜

ぜってー
読んだらハマルって

って言う
うっせーな

って思ってたけど

挑戦中

今13巻ぐらい

まだ、すげーおもれーっては、なってないけど

読み進めていける感じ

う〜〜んどーでしょ〜

てか

サメかカジキか知らんけど半漁人のボスみーてな奴の顔

あれどーやっても

カイジじゃん

・・・・ざわ・・・・ざわ・・ざわ

ちなみにカイジはいっさい読んだことないっす。

・・ざわ・・・ざわ

プリーズ・プリーズ・ミー
プリーズ・プリーズ・ミー
ザ・ビートルズ
JUGEMテーマ:音楽


2009.04.01 Wednesday

与作

そうです

ヘイヘイホーでお馴染みの木こりソングこと

「与作」

この曲をちゃんと聴くことなんてまーないけど
この前、ラジオで流れて初めてちゃんと聴いたら

まーかっこええとこ マジデ

サビに向かって盛り上がる所なんで武者震いものです

男前ソングNo.1です。

ちなみに「与作」は

DHG
男前ソング
第1位
「この曲聴くとお肌のハリが違ってきますね」
販売員/29歳/女性

キャンキャンタマ読者が選ぶ
ハンサムソング
第1位
「ドライブでこの曲を流されたら問答無用でお泊りOKです」
OL/36歳/女性

落武者50人に聞いた
武者震いソング
第1位
「落武者なんすけど、この曲を聴くと、まだまだ武者でもいけそうな気がする〜」
落武者/52歳/男性

マリオかドン・フライかゆーたらドン・フライに似とるなー
って言われたことのある男性50人に聞いた
ダンディズムを感じる曲
第1位
「口ひげと与作以外なんもいらないっす」
格闘家/43歳/男性

北島って「チョー気持ちいい」でしょと答えた人50人が選ぶ
チョー気持ちいいソング
第1位
「この曲聴いたら、なんも言えねぇ」
水泳選手/32歳/男性

こんなこと書いとる場合じゃねー今日はエイプリルじゃったわ
エイプリルネタ書かんと

ええ・・・

あぁ・・・

与作
与作
北島三郎,七沢公典,南沢純三,池多孝春,福田正
JUGEMテーマ:音楽


2006.06.25 Sunday

生まれはニシシッピー州 パパは警官で ママはヒッピーだった

ステイディアム・アーケイディアム
ステイディアム・アーケイディアム

これ買った。いつだったかな?発売日の週末かな
随分前だな。

これイイっす。
JUPITERとMARSの2枚組み
28曲も入ってる。
レッド・ホット・チリペッパーズはBY THE WAYのツアー見に行ってはまった、それからなので、まだまだ浅いけど、好き。

それまでは、ちゃんと曲を聴いたこと無かった。
レッド・ホット・チリペッパーズって名前からなんか、かなりハードなイメージで、すげーハードロックとかヘビーメタル系かと思ってたけど、以外にバラードチックな曲もあるし、けっこう聞きやすかった。特に1個前のアルバム「BY THE WAY」は聞きやすいと思う。あとベスト何枚か持ってるぐらいで、昔のはよく知らないけど。
BY THE WAY
BY THE WAY

それと、この前今回のアルバムからのシングルカットの「ダニー・カルフォルニア」が出てたので買った。
2,3曲目がアルバム未収録だしジャケットがかっこよかった。
ダニー・カリフォルニア
ダニー・カリフォルニア

このツアー日本に来ればいいのにな。

2006.05.21 Sunday

ヒマラヤほどーのー

なんかの缶コーヒーのCMで「1001のバイオリン」が流れてた。
ブルーハーツの

「1000のバイオリン」じゃなくて

「1001のバイオリン」なのがすげーな

会議で1000と1001でもめたりしたんかな?とか思いつつ

意味不明の映像と曲が気になって、
どこのなんてコーヒーかはぜんぜんわかんない

まぁ、わかってもコーヒー飲まないから買わんけどなっ!

「1001のバイオリン」は
↓これとか
EAST WEST SIDE STORY
EAST WEST SIDE STORY

↓これに入ってる。
Singles 1990-1993
Singles 1990-1993

2005.11.13 Sunday

活動休止

これ

僕らには、お墨付きの言葉。
この言葉、あんま好きじゃない。

トラウマっす。

その先には、高い確率で「アレ」がある。

こちらサイドの希望だけで言うと「アレ」はやだ。

またきゃったんだけれど
休止

↑THE HIGH-LOWS↓
活動休止すんだって
ファンクラブも閉鎖。

ブルーハーツ10年で解散
今、ハイロウズは10年

最近、自分たちのレコード会社作ったばっかのに
自分たちのレコード会社だと休みやすいんかなぁ?

理由ははっきり発表されてないけど、体調が悪いとかじゃないといんだけど

ツライッス。

日本で2番目に好きなバンド
邦楽で全CD持ってるのは
THE YELLOW MONKEYとYOSHII LOVINSONとTHE HIGH LOWSだけ

吉井さんしか活動してませんけど
どーしよ

1月1日にベスト出る。
これは、この発表前に発表があったんだけれども
今んとこ、最後に出たCDは、「サンダーロード」
なんか「プライマル。」とかぶるんですけど・・・

「わかってくれ 今
 わからせてくれ 今夜
 僕の果て サンダーロード
 あなたの彼方
 サンダーロード
 そうなんだろう
 サンダーロード
 他に道はないんだろ」

うん、わかったよ。
待ってるから



あっ、マイナスターズとNO PLANもCD全部もってた。