メカラブログマツリ

なんだキャンだ書いてます。

2017:May

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 << >>

2010.04.18 Sunday



2006.08.18 Friday

夢日記

前に、本屋で心理学の本立ち読みしてて書いてたんだけれども

人は、寝てる間に何本も映画を見る感じで、寝てて夢を見る周期のとこで夢を何個か見てるらしー
夢を見て無い日は、ただ覚えてないだけらしー

なので、
枕元にノートと鉛筆を置いておいて、起きて、動くと夢を忘れてしまうので、できるだけ体を動かさずに、夢の覚えていることを細かく書くと、夢を忘れにくくなるって書いてた。

おもろそーと思ってやってみた。

起きて書く
最初は3行ぐらいなもんだったけど、3日目ぐらいからはノート1ページぐらい書けるくらい内容を覚えれるようになった。

読み返してみると、3日前の夢は読んでると場面も思い出すし、どんな夢だったか思い出せた、でも2日前の日記見たら、書いてること読んでもまったく覚えてないし、こんな夢みたんかな?ってぐらい覚えて無い。

おもろいなーと思い5日ぐらい続けてた。

6日目うっすら目が覚める。
あー日記書かないといけんなー
めんどくせーなー
うーん
仕事行くギリギリまで寝よ。したら、仕事行く時間だから書く時間ないや
ってことで、書けなかったことにしよ。

別に書かないといけないって誰かに言われてるわけでもないし、書かないとどーなるってわけでもないけど、
だんだん義務みたいになってきてめんどくさくなって

やめた。

やめました。

続く人は、やってみては?おもしろいのはおもしろいよ。

2010.04.18 Sunday


Comment

top▲

Form





top▲

Trackback

URL:http://me-ka-ra.jugem.jp/trackback/53

top▲