メカラブログマツリ

なんだキャンだ書いてます。

2017:March

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 << >>

2010.04.18 Sunday



2006.09.25 Monday

保険証と年金ng

前の会社辞めてから保険証と年金をほっといたまんまだった。
市役所行くのめんどくせーから

でも最近、歯が痛い
保険証いるな〜
で、土曜が祝日なので金曜日が休みだ
平日休みなので、市役所開いてるから行けると思っていった。

その前に、年金手帳って持ってたかなーと思って
大事な封筒とか入れてる引き出しを探したら
お金がわんさか出てきた。
昔の給料袋に1万だけ残ってたり
前の会社(3年以上前)の旅行積立金とか
小銭とか
お金もっさり
全部あわせたら10万はあった。
ボロ儲けっすわ。

出発
近所のツタヤで「タリホー」購入

銀行にさっきのお金を預ける、2万円は財布に挿入。

市役所到着。
すいてた。
健康保険の担当の人と話す。
紙があってそれ渡した。
名前とか住所書いた。
それだけで終わった。
次にこれる時に世帯主(とうちゃん)の保険証持ってきてくれれば完了です。
とうちゃんの保養になるんかな?
今、働いてねーことになってんのかな?
まぁいいや保養のほうが安そうだし

年金も切り替えしてもらうことに
年金担当の人が終わるまで待っててください
「はい」
携帯持ってきてねーや
すること無いな

ボーっとする
なげーな

もう少しで終わりますからと話かけられた。

相当、顔が暇そうだったんかな

年金担当の人
初老の人だ。
半分ぐらい何しゃべってるかわからん
同じこと何度も言う。
とりあえず請求書が家に届くようにしてくれた。
3年ぐらい払ってない期間がある
その分の請求書と10月分の請求書がきますので。
払ってないとこは、結構な額なので、もし払えなかったら
払わないか
退職の時の書類とお父さんの退職したときの書類持ってきてくれたら
3/4免除の可能性がありますので。

「もし、払えなかったらですけど、うっひょひょひょひょ」

なんで笑ってんだこのおっさん・・・

これ、今働いてねーことになってるなきっと。
まーいいや

帰ろう

パチンコに行く
さっきの2万で。
負ける。

2010.04.18 Sunday


Comment

top▲

Form





top▲

Trackback

URL:http://me-ka-ra.jugem.jp/trackback/69

mixiやってますか?

mixiで見かけたんだけど、あれって木村さんでしょ?見たことある顔だったからビックリしちゃったよ。

mixiやってますか?

mixiで見かけたんだけど、あれって木村さんでしょ?見たことある顔だったからビックリしちゃったよ。

人妻も恋するんです♪

旦那に内緒で家に上がってもらって直ぐに一緒にお風呂に入ってそのまま本気モードで。。。

人妻も恋するんです♪

旦那に内緒で家に上がってもらって直ぐに一緒にお風呂に入ってそのまま本気モードで。。。

top▲