メカラブログマツリ

なんだキャンだ書いてます。

2017:August

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 << >>

2010.04.18 Sunday



2006.09.27 Wednesday

ドラマの最終回を見る

このたびの連続ドラマで最後まで見てたのは
「誰よりもママを愛す」

「花嫁は厄年ッ!」

「マイ★ボス マイ★ヒーロー」

「誰よりもママを愛す」
は田村正和が最高。
最終回は、ほとんどが無茶だった。
ママ(伊藤 蘭)は手術が成功パパとラブラブ。めでたしめでたし
↑これはわかる。

お姉ちゃん(内田有紀)は山下(劇団ひとり)とコンビを組んで漫才師を目指す。
↑そうとう難しいと思う

お兄ちゃん(玉山鉄二)は付き合いかけてた弟の先生(女性)を振り切ってピンコ(阿部サダヲ)オカマ)に告白してピンコの実家(岡山)で桃農園で暮らす。
↑えーーって思った。まぁ初回からやさしさとかしゃべりかたがおかしかったけれども、
てか岡山の桃農園のシーンがあったけど、赤い桃だった。岡山で赤い桃作ってる農家まーねーと思うけど、ほとんど白桃だから

ボク(薫(長島弘宜))は好きな同級生が北海道に引っ越すのでお別れに行ったけど間に合わなかったので、お年玉で飛行機のチケット買って北海道まで追いかける。
↑どんだけ行動力ある小学生だよ

隣人(津波こずえ)小林聡美)は新しい恋をしてみようという気になってデートの誘いを受ける
↑これは普通。最初のほう1番イカレとったけど最後は普通かい。

「花嫁は厄年ッ!」
もともとは「花嫁はダミー」ってタイトルだったらしー
99のオールナイトニッポンで言ってた。

最後は、結局、矢部っちと篠原涼子が結婚することに
結婚式前日、岩下志麻が倒れる。
病室で結婚式をする。
めでたしめでたし
その後、赤ちゃんができるかできないかの話。
まー普通。

「マイ★ボス マイ★ヒーロー」
いつも日テレ土曜9時のジャニーズ枠はまず見ない
けどこれは見てた。
最後は、相手893の抗争後
893ってことが学校全体にバレる
卒業できないことに
クラスメイトの信用もがた落ち
最後は仲直りして、卒業はできなかったけどめでたしめでたし
また違う高校に通い始めるシーンで終わり
ちなみに「宙船高校」だった

ようしょようしょで泣いたわ
回想シーンで見たこと無い回がけっこうあった。
宙船の中島みゆきバージョンが前ラジオで流れたけどかっこよかった。

2010.04.18 Sunday


Comment

「誰よりもママを愛す」
時々見てたけど、結局最後の方は見られなかったから…スッキリした。

すげースッキリしたよ
メカラさんありがとう。

ハンレマミーさんおひさしぶりですね。
ドラマは途中で見なくなっても最後は気になりますよね。
レンタルで見ようと思っても結局忘れて見ないよねー
スッキリしてよかったですね。

「スッキリ!!」って朝の情報番組好きです。

あ、「スッキリ!」私も好き。
いや多分加藤浩次が好きなんだけど。

山本さんの事件の時、加藤さんはどんな顔して出てたのかが気になるなぁ(今さら)

ハナレさんどーも
離れに住んでそーだね。

加藤さんいいねー
昔は嫌いだったけど、最近ええ感だーね。
1人になってもがんばってほしー

山本さんの時は冒頭で、号泣して謝罪してたらしーよ
見てはないけど
その何日か語はその話題がVTRで出てたら目が赤くなってた。
コメント控えめだったけど、がんばってたよ。

ハナレマミーつーのは「ハナレグミ」って歌うたう人から取ったです。

へーそーなんだぁ
加藤さんやっぱいい人ね。
きっと子供産まれて人変わったのでは…

山本さんもそのうち復活して欲しいなぁ。やっぱ無理なんかなぁ。

またしても知りたかったことがひとつわかったぞ

便利なとこだな(笑)
ありがとう。

top▲

Form





top▲

Trackback

URL:http://me-ka-ra.jugem.jp/trackback/70

阿部 サダヲ

阿部 サダヲ(あべ さだを、本名:阿部 隆史、1970年4月23日 - )は千葉県松戸市出身の俳優。松戸市立松戸高等学校卒業。松尾スズキの主宰する劇団である大人計画に所属し、舞台を中心に多方面で活躍。その演技力には定評がある。同じ大人計画の俳優と「グループ魂」と

阿部 サダヲ

阿部 サダヲ(あべ さだを、本名:阿部 隆史、1970年4月23日 - )は千葉県松戸市出身の俳優。松戸市立松戸高等学校卒業。松尾スズキの主宰する劇団である大人計画に所属し、舞台を中心に多方面で活躍。その演技力には定評がある。同じ大人計画の俳優と「グループ魂」と

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

top▲