メカラブログマツリ

なんだキャンだ書いてます。

2017:December

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 << >>

2010.04.18 Sunday



2006.05.18 Thursday

一日一膳

冷蔵庫に友達のジュースが入っていたので
「ちんこ味」と「うんこ味」にしてあげました。
ちんこorうんこ あなたはどっち?

ANAエコ割_あなたらしい旅しませんか?_468*60

2006.04.15 Saturday

オクラホマデスカ?

<<今日は何の日>
今日はワタクシ(♂)の誕生日。
27歳になりました。
ありがとうございます。
27年もよく生きてこれましたね。

ドマイドンマイ。

ってことで
友達が中華をおごってくれることに
本に載ってたらしー
オーダーバイキング3,000円とな
軽く高いぜベイビー


店に着く
なんだか軽いビルの1階だ
予想と違う

予想はこうだ
店の名前的にも
軽い庭があって
軽い森っぽいとこを通り抜けると
中国的なドアが現れる
ドア上には読めない漢字で店の名前が書いている
「これってどう読むんかなぁー?」
とゆう会話をしながら店内に入る・・・


うわっ入りずらい
2分考える

・・・
・・・

まぁ入るか。

入ると
店長らしき67歳前後のおじさんが
ちょっとビックリ顔をした

場違いなのか?
そーなのか?
どーなのか?

こちらえどうぞ

はいどーも

座る
なかなか
まなかな

高級そうだ
そーなんだ
ひざにのせるザ・ナプキン置いてある
ナイス高級感

メニューを目で見る
バイキング載ってない
おかしげ

店員ちゃん(おばちゃん)に聞いてみる
「あっそれはこちらです」

えっ
ナプキン広げちゃったけれども

まぁいっか

隣の部屋に連れてかれる
椅子がしょぼい
机がしょぼい
ナプキンがない

同じとこで2種類やってるみたい

システムはこうだ
注文は1時間以内なら何でも何度でも注文OK
食べる時間は、閉店までOK
すげーな
まるでジュラシックパークだ
違うかな

今は7時前、客は0人
普通のほうは2,3組客がいた。

客いないけど大丈夫かな
これから来るのかな

適当に注文
何かは忘れた
だって今24日だもんで
北京ダックはなかった。
普通のほうで3,000円だった。

北京ダック≒オーダーバイキング1人分
の公式があてはまる。

どうゆう料理かわかりそーなのを頼んだ

食う

食う

更に食う

うん、まぁうまい
から揚げとかうまい
30分ぐらいしたら疲れた

休憩でマンゴプリン

うまい

あとは名前見てもなんだかわかんない物(中華料理)を頼む

にしても客がこない

食う

腹が苦しい

最後にマンゴプリン2つと杏仁豆腐2個と胡麻団子を頼む

マンゴと杏仁は食えたけど
胡麻のあと1個が食えない

残すとお持ち帰りで別料金だ。

胡麻団子1個いくらなんだろーか?
あえて残して値段を調べてみよーかしら?

防犯カメラあるのかな?
ないのならジャケットの右のポケットに入れて帰りたい
帰って寝たい

友達が無理矢理食って帰った。
腹が苦しい
こんなに食ったのはさしぶりだ。
未知の追加料金のプレッシャーは恐ろしい

ちなみに帰るまで約2時間バイキングの方には
1人も客がこなかった。

とりあえず帰った
胃薬もらって飲んで寝転がる。
転がってはない
転がると腹がよじれるから

占いによるとこの年は暴飲暴食に気をつけたほうがいいらしーけど
いきなし暴食してもーた

少ししたら電話がかかってきた。

そーいやー友達を駅近くまで迎えにいかんとおえんかった。
腹が苦しいーのにー

迎えにいって
カラオケ行って
TSUTAYA行った。

TSUTAYAで借りたもの

ハイドアンドシーク
パッチギ!
死に花

さすがに誕生日なのでエロス的なDVDは自粛しました。

ANAエコ割_あなたらしい旅しませんか?_468*60

2006.04.12 Wednesday

ノーミソイカレテキタ

<<昨日の出勤>>
家を出る。

妙に明るいので、日が長くなったんだなぁ〜と思う

いつもの信号が点滅になってる、この時間点滅じゃないのになぁ〜と思う

時計を見る

16:50

出た。

何を血迷ったか、時間間違えて1時間早く家を出てもーた。

時間なんかを間違えた自分に引く。

家に戻るのめんどくせーから、仕事場の近くのパチンコ屋の駐車場に自動車止めて寝る。

寝てると窓をたたく音が・・・

駐車場の警備員が
「御遊技のほうは?」

「あぁ、もうやめました(嘘)」

警備員「やめたのでしたら、すみませんけど・・・」

駐車場から追い出される

その近くのスーパーの屋上の駐車場へ行く

寝る。

17:55に起きる

18:00に仕事場に着く

最近、遅刻しかしたことないので、時間どうりに着いたので
「6時に来たんじゃな!!」
と驚かれる

働く

<<今日のオダギリジョー報>>
月刊テレビナビって雑誌に書いていたんだけれども
次長課長の河本はオダギリのジョーと小学校の同級生らしー
今でもメールはしてるらしー
「もっち」と「ジョー」と呼び合ってるらしー
まぁこれはどっちかと言うと河本情報なんだけれども
オダギリジョー報って書きたかったもんで、揉んで

LinkShare アフィリエイト

2006.03.25 Saturday

味噌汁

<<今日のお菓子>>
でました。
maedaC
「あたり前田のクラッカー」
これ、実際は見たことなかった
初めて見た。友達がパチンコ屋のあまり玉の景品でもらったのをくれた。

<<今日の味噌汁>>
最近のお気に入りインスタンツ味噌汁は

これ
miso1
「パッとみそ汁あつあつ」
3食入り198円ちょっとお高いけれども
これいい

中身はこう
miso2
フリーズドライになってる
半分が味噌で半分が野菜になっとる
お湯を入れるだけなところがイイ

味噌と具が分かれてるタイプは
味噌入れーの具入れーのお湯入れーの
だからめんどくさい
でも
これは、お湯入れるだけ


お湯を入れるとこう
miso3
袋に具たっぷりって書いてるだけあってほんまに具たっぷり
ほうれん草やらにんじんやらねぎやらかぼちゃっぽいのやら未確認野菜物体やらがもっさり入っとる。

2006.02.28 Tuesday

でーこんてーてーてー

前回のクイズの答えは下のほう
問題をまだ見てない人はこちら

<<今日の吉井さん>>
TOUR 2006〜MY FOOLISH HEART〜
FINAL_OSAKA-JO HALL
ばんこ行きてー

<<昨日のヒーセ>>
別に昨日ヒーセがどーのじゃないんだけど
さしぶりに昨日ヒーセの公式HP見た。
FROM HEESEYのタワレコで吉井さんに事務所でエマに会ったって話が面白かった。
店内に吉井さんとヒーセがいるのってすげーな

KYの会員ページのQ&Aに投稿してみた。
毎月ランダムに10件選ばれるらすぃ〜

<<昨日の失態>>
イーストを入れ忘れて食パンの生地をこねくりまわしてしまう。
あちゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜Σ(´Д`|||)!!

<<今日の使えない岡山弁講座>>
「でーこんてーてーてー」
これたまに岡山弁ってことで紹介されてるんだけど

通じるにはつうじるけど

あっ
「大根炊いておいて」って意味なんだけど
でーこん=大根
てーてーてー=炊いておいて

まぁーこんな言い方する人いねーから
いるとしてもお年寄りぐらいじゃない?

お年寄りが言ってるのも聞いたことねーし
今まで1度も聞いたことねーし

大根のことも別に「でーこん」って言わないし
普通に「だいこん」って言うし

この場合
「大根炊いといて」って言うし

なので
岡山に来た時「でーこんてーてーてー」とは言わないように

つっても
岡山に旅行かなんかで来て
大根を炊いてもらうように頼む場面に遭遇することなまぁーねーけど

なので、どっちにしろ使えません

<<前回の写真クイズの答え>>
答えは、そう
「流しの下にニンニク(3個58円)を使わずにずっとおいて置くと先からニョキニョキと芽が生えてきて、あれ?これミニバナナじゃねーの?なんだかとっても臭いけれども、カビも生えててとっても気持ちわりーけれども、妖怪みたいだけれども」

でした。

ninn

2005.12.16 Friday

ポカリスエット物語

ポカリスエットはスポーツドリンクの中で1番好きですわ。

↓これポカリスエットの原材料とか書いてるとこ
ポカ1

無果汁って書いてる。
へ〜果汁は入ってないんだ〜

・・・

果物の汁は入ってないのかぁ・・・

・・・

(・д・)ジドー

・・・

(・・∂) アレ?


これ(゜□゜*)ナニ?!

ポカ2

果汁って書いてるんだけれども・・・

真下に

果物の汁入ってるって書いてるけれども

やられた〜

一本とられた〜

ポカリちゃんに一本とられた〜

って

ど肝ぬかれるわ!!

イオンサプライって言うとる場合かぁこれぃ!

2005.11.20 Sunday

コエンザイムQ10を飲んで見るの巻き

家の麦茶の葉っぱが無くなった。

買わNight
でも、沸かすのめんどくさいや
冬だし

そんな無茶苦茶飲むわけでもないし
ペットボトルのでもかおーかなー
毎日飲むもんだから
どーせなら体にいいの買お

いろいろあんね
お茶のとか酢のとか
よくわからんなぁ

なんでもいいやこれにしよ
最近良く聞くし
「コエンザイムQ10」900Ml158円
コエン

2本購入

味は・・・
まずはいけど、うまいもんでもない
まぁ飲めんこたーねーな

効果は、体のエネルギーを引き出し、元気を応援する。
美肌にも良いらしー

応援かよ!
甲子園かよ!
団長かよ!!

2005.11.05 Saturday

お菓子をイッパイ買ってみるの巻

ディオって店がある。

24時間営業のディスカウントショップ

よくいく安いから。
でも、野菜や肉はその日食べるならいいけど
賞味期限ギリギリが多いから。

良く見なけれヴぁ

今日はお菓子狙いなのでいいけど

お菓子が無いと死んでしまうことに最近気づいた。
お菓子が部屋にあると落ち着く

何日もつかわからんけどイッパイ買ってみた。
おかし